にゃんこ

2015年3月24日 (火)

バロン失踪

夕飯の支度を始めた頃
バロン君は、外へお散歩
いつものことなので、私も特に気にせず

Img_0956_600x800




あれ???
夕食の支度で、良い匂いがし出すと
うるさいぐらいバロン君の「飯くれ」コールが
始まる・・・頃なんだけど



まったくその気配が無い
あれ???

Img_0010_600x800_2








気になって、勝手口をあけて、「ばろー」と
呼んでみる
いつもだと何度か呼ぶと、どこからともなく
「みゃあ~~」なんて、なきながら姿を現す


はずなんだけど、何度呼んでも
出てこない


いやあ~な予感(・_・;)
家の周りを名前呼びながらさがす・・・居ない
そうこうするうち娘が仕事から帰って来て
いっしょに探すことに
あちこち名を呼びながら、探すがまったく気配がない



家の中が、妙に静まり返っている。




「誰かに連れ去られたんじゃないだろうか?」
「事故??」
「愛護センターに問い合わせてみようか」
最悪のことまで考えて夕飯も食べる気にならず
夜も更けて、これ以上探す当てもなく・・・
だんだん祈るような気持ちになってくる

P4261060_800x600



「もう一回見てくる」と娘が玄関を開けたら
・・・・なんと なんと
門扉の向こうに顔だけだして「へっ?」みたいな
目で、こっちを見ているバロン君!!!


「おったあ!! どこ行ってたんよお!」
ホッとした途端、娘は号泣!

うるさくて、バカ野郎な猫、バロだけど、
それでも家族の一員なんやな
あ~ よかったあ・・・・


しか~し  ひとが呼ぶ声を無視して
こいつは、どこで何してたんだあ?
こらっ「あほバロ!」




でも よかったあ~
たった2時間半の  バロン君失踪事件。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

2015年1月27日 (火)

こっち向いて

バロ君の正面向いた顔を
写真に撮ろうと思って、
うつむいているバロ君に
「バロ君 こっち向いて」と言ったら


ちゃんとカメラ目線になってくれました。

Img_1525_800x600


ちょっとピンボケー







                                     cat

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

2015年1月 5日 (月)

バロ君 近況

毎日寒い日が、続いています。
徳島でも山間部は、大雪でたいへんな思いをしました。

それに比べ、「寒い 寒い」とワーワー言ってるだけの、
バロ君は、幸せものだ。

Img_1464_800x600
  私のお腹の上でまどろむバロ君・・・・・うう 重いって(。>0<。)

しばらく留守にして、帰ると怒り爆発?
どこへ行ってたの!?と、言いたげに
大きな声で「ワーナニャー! ワーニャー!」と鳴く

私が、いなくて淋しかったというのもあるけど
それ以上に、私という炬燵が無かった、寒かった・・・という
不満をぶちまけているのだろうと思う。
Pc091648_800x600_2




Pc111649_800x600



Pc131650_800x600

冬の夜は、毎晩のように、私の布団に頭から、
潜り込んで中で、くるっと向きをかえ、
深々と布団をかぶって、私の腕を枕に寝る。
だから、夜中に一回は腕の痛みで目が覚める。

私は、足先が冷えて寝られないことがあるので、
できれば足先辺りに寝てほしいのだけど・・・・
バロ君ばかりが温い思いをしている。ちょっと不平等?

Img_1422_800x600
   吹き出る温風にうっとり・・・・暑すぎない(゜o゜)



とにかくどうにかして、体にひっついて温もろうと
結構しつこいから、うっとうしい
夏なんか、膝にも来ないんだから、勝手なもんだ


猫だから、仕方ないか





                                  cat

2014年6月17日 (火)

バロさんが、風邪をひいた

久しぶりのバロさんです。

003_800x540




相変わらずの日々を送っていますが
今年の春、はじめて病気らしい病気をしました。


人間で言えば、一種風邪のようなもので。。

ある日声がかれて、へんな声でないてるし、
目は、ウルウルしてるし、鼻水垂れてるし、
時々くしゃみを連発して、触るとちょっと熱っぽい
見るからに、しんどそう。
これは、いけないと、病院に連れて行きました。


だけどまあ大変でした。
いつもと様子が、違うってわかるんでしょうね。
あんなにしんどそうにしているのにリードをつけると大暴れ、
キャリーケースに入れようとするものなら、
絶対入るものかと、踏ん張るし、ひっかきにくるし
何とか車に乗せて、走り出すと、今度は切なげに泣き出すし・・


あ~~ 病院に連れて行く間にもっと病気が
悪化するんじゃないかと、ちょっと後悔


そんなこんなで、六日分のお薬を
いただいて来たのだけれど、食べ物に混ぜると、
きっちり薬だけ、食べ残しているし
いろいろ飲ませる工夫をしたものの
結局もらったお薬の一回分しか、
飲ませることができなませんでした。


なのに一週間あまりですっかり治ってしまい
御本人(本猫)さんは、
何事も無かったようにうろついてます。

Img_0987_800x600



治ったから良かったんです。良かったけど
はあ~~ あの苦労は、何だったのだ





                                coldsweats01

2013年9月28日 (土)

箱猫

ここ2~3日肌寒い日が続いていて
一気に秋が深まったような感じです。
まだまだそうは、いかないと思いますが

9月ももう終わり・・・あっという間にX’masソングが
聞こえてきそうです。

ちょっと早いですが
お歳暮に、「バロさんの詰め合わせ」は、いかがですかあ???

Img_0427_480x640



Img_0430_640x640_2 







(’▽‘;;アラ?
じょ・・じょ~~だん
ですよ!!









かなりの時間、すっぽりはまって
気持ち良さそうに、寝てました。





                           cat

2013年8月 4日 (日)

暑いですね

仕事から、帰ってきて

ただいまーって玄関を開けたら

目の前にバロさんの行き倒れ?

Img_0212_600x800

 

ぎくっとしたが、もういちどただいまって

声をかけたら伸びをして、ちいさなあくび

うるさいなあ・・・って、感じでさもめんどくさそう

Img_0213_614x800

 

体をよじって、またそのままのびている

バロさんもこの暑さで、伸びきっている。涼しい所を求めて

あっちでゴロン こっちでゴロンの毎日

しゃあないね

Img_0214_600x800

私がごそごそと用事をしていても、素知らぬ顔で伸びきっている

普段は、「ナア ナア ナア」とうるさいから、

静かでええわ・・・と、ホッとしてたら


スーパーの袋の中身を片付け始めた途端、「なあ~」って言いながら

やってきた。「寝てたんとちゃうの?」って、こっちもちょっとむっとする

良い匂いがしたのか?イリコの袋を開ける音だと思ったのか?

とにかく食い意地だけは、人・・猫・・一倍なのだ


貯金箱のブウコちゃんが、見とれるほど

イケメン(?)な時もあるんだけどな・・・・( ´艸`)ムププ

Img_0183_600x800




まだまだ厳しい暑さが続きます。

みなさんもお体、ご自愛ください。






                              sweat01