« 「さぎっちょさん」て、言います。 | トップページ | 溝普請の日 »

2018年2月26日 (月)

息子夫婦と

先日、と言ってもだいぶ経ってしまいました。
もう2月も終わりになって、月一の更新になってしまってます。

話をもとにもどして
息子が結婚して初めて、夫婦で里帰りをしました。

二晩泊まって、帰って行きました。

その二日余りの時間で、県南の方を案内しました。


まずは、お松権現というお寺です。
日本三大怪猫伝説のひとつだそうですが、合格祈願や
商売繁盛のご利益があるそうです。

以前、商売繁盛を願って、息子に買い求めた招き猫を
お返ししにきました。


息子の店は、昨年9月に再オープンしたばかりです。
今度こその願いを込め、新たに招き猫を購入しました。

Img_1697_2


本物猫さん登場。ポーズしてくれました。かわいかった(゚▽゚*)

Img_1701_2


徳島県の南方 牟岐町の出羽島(てばじま)です。
連絡船で15分の沖合にある小さな島です。
車もバイクも走らないので、とっても静かで、時間を忘れそうな
島です。
Img_1762


島の入り江

Img_1726

夕方、四国霊場23番札所、薬王寺へ
以前、正月に来て、夜の雰囲気を気に入った息子の希望で
来ましたが、正月と違って、誰一人この時間に参拝する人は
いませんでした。

Img_1718_2


スーパームーンだったのか?お月さんが大きく見える
Img_1721
Img_1723

薬王寺境内から日和佐の町並みを望む
Img_1716_2

私は、行きませんでしたが、息子たちは帰りに
シイタケを探しに神山方面に行ったら、白銀の世界だったと
画像が送られてきました。

Img_1734


徳島も結構広い?
県北~県西と 県南では、気候がかなり違うんですよね。





                                   rvcardash

« 「さぎっちょさん」て、言います。 | トップページ | 溝普請の日 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

息子さん 結婚もして家族持ちになり
お店もうまくいくといいね!
お薬師さんは行ったことないんよ。
ことさんの写真見たら ほんまにええ雰囲気やねー。
一度は行きたいわ!

月がきれいに撮れてるね!

★かすみさんへ
おはようさん(^o^)丿 こっちも見てくれてありがとう!

10数年のお付き合いでやっとです(^_^;)
これからは、息子も自分だけの問題で無いので、頑張ってくれると思ってます。

薬王寺は、りっぱなお寺です。桜がきれいなんよ
お父さんも連れってあげたら、喜ぶんちゃうかなあ?
あっ 歩くんたいへんやろか?
かすみさんの地元からやと、持井橋渡って行くと、小一時間で行けると思うワ

★かんじゃさんへ
おはようございます(^o^)丿

きれいに撮れてますか?)^o^(  ほんときれいな月夜でした。

こんにちは(^^)
息子さんご夫婦の里帰りでしたか。家族が出来たのですから、商売の方も良い方向へ向かうと良いですね。
息子さんの変移はことさんの記事で多少は理解してるつもりなので、色々な障害がありながらも頑張っておられる姿には頭が下がりますよ。息子さんの事は気に成ってるので良いお話が聞けてホッとしました。
一度お店を訪ねてみようと思いながらも、未だ実現出来てない事を残念に思ってます。
見覚えのある日和佐の風景懐かしいです。直ぐにでももう一度行けると思ってたのですが、8年が過ぎてしまいました。
遠出が難しい家庭環境に成ってるのですが、何時かは行ける事を信じて長生きしなければと思ってます(笑)

こんにちは。

徳島の景色は好きです。
何となく落ち着いて質素でシンプルで、少し神秘的な感じです。
いつか旅します。
その時は息子さんのお店も寄ってみたいです。。。

hiro

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/72923427

この記事へのトラックバック一覧です: 息子夫婦と:

« 「さぎっちょさん」て、言います。 | トップページ | 溝普請の日 »