« アサギマダラが来たあ! | トップページ | 娘と山歩き »

2017年11月14日 (火)

文化祭にて

文化の日
毎年行われている町の文化祭に
今年、初めて絵を出品させてもらいました。

Img_1146




Img_1147

ところが、なぜか?

出品した作者の名前が、私ではなく
Mさんの名前になっていた。


展示されるは3日と半日。
気がついたのは、すでに2日間が経過したあとでした。
初日に展示の状況を確認に
行けば良かったのかもしれないけど、
事情があり、出来なかった



とてもショックでした。
Mさんは、「(担当の人が)誤ってくれたし、
名前も書きかえてくれたし、それで良いだろ」と、
大したこと無いとでも言いたげで、
担当の人に対してより、そういうMさんに、腹が立つし


初出品が、とても不愉快なことに
なってしまい残念です。


太極拳も例年通り演武を披露し
その日の夜の打ち上げで、みんなが
「気持ち、分かる」と、言ってくれたから
ずいぶん、気持ちが救われました。


作者の名前を間違えるって、大したことでは
無いのだろうか?・・・・






                                  crying

« アサギマダラが来たあ! | トップページ | 娘と山歩き »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
初出品の作品、作者の名前を間違えるとは!とんでもない事ですよ(゛ `-´)/ コラッ!!ーと怒りたくもなりますね。その気持ちよくわかります。Mさんの言葉は置いといて、フォローしてくれたお友達の言葉で良しとしましょう(^_-)-☆
海が見える町、そちら方面へ行った時に見た風景が浮かんできました。

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿


そうでしょー! ありがとうございます!(;O;)グス
最初の2日間に見に来た人には、Mさんが描いたことになってるんですよぉ。
太極拳の仲間がMさんもいる場で、「分かるよ~」って、言ってくれたので
何とか立ち直れました。こういう仲間がいることに感謝です。

こうして観ると、まだまだ硬い絵だなあって思います。
でも情景が浮かんでくれたので、うれしいです)^o^(

>作者の名前を間違えるって、大したことでは無いのだろうか?・・・・

 いや、大したことでしょう!?

作品というのは製作者のアイデンティティそのものですよね?それを否定されたんじゃぁ・・・腹立ちは当然です!!(>_<)

しかし、絵上手ですね^^

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿


そうですよねえ!! どんな作品でも自分が一生懸命作ったものは、
自分の分身のようなものだし、自分の内面を表現したものだと思ってます。
ありがとうございます)^o^(  
いやあ(*^。^*) まだまだですけど、うれしいです。

えーっ! ほんな初歩的なミスをされたんや。
自分の大切な作品なのになぁ
ショックやけど そこに飾られた絵はことさんのものだし 見た人は綺麗やな〜ええ絵やなーって見てくれたんちゃうかな?
下のツユクサと海の絵も ことさんが描いたん?

これに懲りずに 来年も出品してよ。

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

ほんま、なんでーー!?って、憤りというかショックでね(~_~;)
太極拳の仲間の言葉があったから、立ち直れたんやけど
そうでなかったら、今もひこずってるかも(^^ゞ 

ありがとう(^O^)
2枚目の写真に写ってる小さな3枚の絵も私の作品です。
まだまだで、教えてくれる人もいないから、ひとり試行錯誤してる(^_^;)
とにかく頑張るワ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/72212989

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭にて:

« アサギマダラが来たあ! | トップページ | 娘と山歩き »