« 剣山から次郎笈へ | トップページ | 孫が来たあ・・・・疲れたあ »

2017年8月26日 (土)

お盆です。

残暑が厳しいですね。
でも気が付くと、ツクツクボウシの声が聞こえます。
気分は、もう秋に向かってる?
ちょっと時期がずれてますが
徳島県南部の小さな町のお盆です。


なかなかリアルに、更新が出来なくてhappy02sweat01

徳島市内の阿波踊りが終わった翌日
小学校のグランドを会場に県南各地域の連が参加しての

競演会があって、各連の熱演を楽しみました。

Img_0462


徳島市内では、4日間連日30万人からの人出があったとか・・・
それに比べて、なんとささやかな
でもこれが、田舎の良さです。


町の中央を流れる川の橋の上では
町の人たちの作品で出来たあんどん展が
同時に開かれていました。
Img_0450

夜のしじまを淡く照らして、情緒があります。


Img_0452

« 剣山から次郎笈へ | トップページ | 孫が来たあ・・・・疲れたあ »

季節」カテゴリの記事

コメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
ささやかな阿波踊りも大きな物に負けてませんね! 観光用でしょうが本場で一度だけ生で観た阿波踊りは今でも忘れてません。
柔らかなあんどんの光、ホッとします。

★saganhamaさんへ
おはようございます(^o^)丿

静かな静かなお盆でした。注目されるのは徳島市内での阿波踊りですが、こんな感じで各地域で盆踊りとしての阿波踊りが催されています。そうなんですね^^ 見ていただいてたんですね。うれしいです。
あんどんは、もう廃れていますが、この町で七夕祭りの時に使わていたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/71501813

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です。:

« 剣山から次郎笈へ | トップページ | 孫が来たあ・・・・疲れたあ »