« お盆です。 | トップページ | マダニにやられた話 »

2017年8月27日 (日)

孫が来たあ・・・・疲れたあ

長い長い夏休みも後わずか

早いものです。
そして5年生と4年生と3年生の孫たちが
嵐のようにやって来て、嵐のように帰って行きました。


おばあちゃんは、とっても疲れました。。。ふう~~



海に行きました。Mさんも一緒に来てくれたので
大助かりでした。
この時だけは、私も海に浸かりますhappy01・・・風呂じゃありません。

Img_0480_2
最近、こういうパラソル、使ってる人少なくなりましたね


Img_0482

Mさん、この日の夜は、早々にバタンキューだったようです。
Img_0494

スイカ割もしました。Mさんが、わざわざ準備してくれました。
最近、丸まる一個は、なかなか売ってないですよ


Img_0509


翌日は、近所の川へ行きました。
夜は、花火もしました。
Img_0532

そして、また帰って行きました。
おばあちゃんは、とってもホッとしました。
そして、静かになった家の中で、ちょっぴり淋しくなりました。

Img_0541



今度は、お正月かな?





                                            fish

« お盆です。 | トップページ | マダニにやられた話 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいな海!うらやましい!!
愛知県だと知多半島の内海海岸がありますが、あまりきれいでは無い・・・。

こんばんは(^^)
お孫さんたち楽しんで帰られたようですね。良い思い出になったと思いますよ。それにしても海岸の人出が少ないようで貸切状態で遊べるとは!羨ましいですよ。
川で泳げて遊べる場所があるのも良いですね。たとえ水が綺麗でも危険と言う事でお遊泳禁止の場所がこちらでは多いです。
我が家の孫たちはお父さんの実家がある東北へ行ったので今年は静かな夏になりましたが、こなければこないで、さみしい感もありました。

★かんじゃさんへ
こんにちは(^o^)丿

何年前になるのか?? 知多半島にツーリングで行きましたが
そうなんですか?遠目に見ただけだったからかなあ?

★saganhamaさんへ
こんにちは(^o^)丿

この日は、普段の日だったので少な目でした。
川は、この辺りだけ浅くて、流れも穏やかなので子どもを遊ばせるのにちょうど良いんです。
歩いて行って、濡れたまま、また歩いて帰ってきました^^
水の事故も多いですから、どうしても禁止が多くなりますよね。
お孫さんたち、来られなかったんですね。「来てうれしい。帰ってうれしい」なんて、言いますけど(^_^;)

孫たちは、5日ほど来てたんですが、ず~っと楽しいこといっぱいの夏のひと時だったと思います。
うれしそうな孫たちの顔を見てると、ちょっと無理してしまいますね(^^ゞ

こんばんは。

ことさんにおばあちゃんとは何となく想像がつかないのですが、一緒に思いっきり遊んでいる姿が目に浮かびます。
川遊びですか?
海に川にいいなぁ~
子どもたちはこうでなくちゃ。。。
ゲームばかりよりいっぱい汗をかいて遊ばなくちゃ。。。
ことさんも体力付きましたか?
お疲れ様です。。。

hiro

★hiroさんへ
こんにちは(^o^)丿

お返事が、たいへん遅くなってゴメンナサイ(>_<)
もうすっかりおばあちゃんです(^_^;) 我が子が幼い時は、いっしょになって、それこそ思いっきり遊んでました。大急ぎで掃除、洗濯をして、遊び道具に着替えなんかを車に押し込んで、3人の子どもを連れて海や川に休みごとに行きました。
次の日からまたフルタイムで仕事・・・でも疲れたなんて、あんまり思いませんでしたね。もう若い時のようにはいかないです。
すごい体力があったんだなあって、我ながら感心してます(^_^;)
今は、年相応の体力で、頑張ることにしてます。

ことさん こんばんは
すっかりご無沙汰でした
台風 吹き荒れてますね
大丈夫?
今は実家ですが、テレビのアンテナがあかんなって 父がどうにかしようと動いて大変です。
居間とトイレと風呂だけ電気も消えてます。
今夜くらいええやん!と思うけど。

お孫さんが来て mさんがいてくれて大助かりやね。
やっぱり男というだけで 何か違うんよね。
お孫さんも楽しかったようで良かった。
お疲れ様^ - ^

おはようございます。

コメントで「体力付きましたか」など世不適切な言葉を使ってごめんなさいです・・・
「体力が着きましたか」の誤りです・・・
何年たっても国語は苦手・・・

そうこれから海へ行こうとしたのですが、あまりの高波にクローズ状態でした・・・


hiro

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

お返事、遅くなってしまって(^^ゞ 
かすみさん、忙しそうやねえ  台風大丈夫やった?
かなり風が吹いたみたい・・・って、ちょうどその時、息子の結婚式で神戸に
いたんです。明石大橋が渡れるか、心配したけど何とか行けました。
牟岐でも停電したみたいで、義母さんが怖かったって言うてたわ
お父さん、危ないねえ  言い出したら聞かんのかな?^^ でもそれだけお元気なんやね
怪我とかしませんように

若い時は、我が子3人を一人でキャンプに連れて行ったりしてたけど
年やね(^_^;) しんどい  Mさんに感謝です^^

★hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

お返事、遅くなってしまいましたm(__)m
日本語って、難しいですね^^ でも気にしないでください(^O^)
「こういうことかなあ」って、だいたい言わんとしてるところは、分かるし・・・です^^

高い波は、気を付けてください。

息子さんの 結婚式やったん?!
おめでとうございます。
息子さんご夫妻に幸が多かれとお祈りします。頑張ってほしいね!

★かすみさんへ

早速、ありがとう!!(^o^)丿
そうなんですよ 10年余りの紆余曲折だったから、やっとって感じ^^;
ほんま頑張ってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/71501739

この記事へのトラックバック一覧です: 孫が来たあ・・・・疲れたあ:

« お盆です。 | トップページ | マダニにやられた話 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30