« アサギマダラに会いたいな | トップページ | 水彩画練習中 »

2017年7月 6日 (木)

今朝の収穫^^

スモモとプチトマトとなすときゅうり

Img_0256jpg_2

野菜は、お義母さんが作っている小さな畑で
採れたものです。
スモモは、Mさんが、植えた「楽しみ」のひとつ(^。^)

これからしばらくは、夏野菜が次々と
収穫できます。
何とか、料理をしておいしく頂きたいと
思っているのですが、
毎日どう料理しようかと、結構悩みます。
うれしい悩みかな


採れだすと、次々と採れるし、近所からも
食べきれないからと、持ってきてくれるし
今、腐るほどトマトときゅうりとキャベツがあります。
ありがたいことに


トマトは、ソースにしました。
きゅうりとキャベツは・・・・catface


今年、スモモがまあまあたくさん収穫できました。
とっても甘くておいしかったあ(^O^)


水につけると、グミみたい
Img_0255jpg_2




稲穂が出始めた田んぼに
農協がリモコンヘリで農薬を散布中。

_dsc6856jpg_2_2


お盆前後に収穫です。







                                   apple

« アサギマダラに会いたいな | トップページ | 水彩画練習中 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜♪
今 沖縄は八重山に来てます。娘家族と^^
一眠りしたら目が覚めちゃって、スマホ!
たくさんの とれとれ野菜は美味しいよねー。でも、どうしてもいっときになる。
トマトはソースでバッチリやけど、きゅうりなー、Qちゃんか ピクルスか、炒めものか 、嬉しい悩みやな。^ ^
キャベツはお好み焼きが一番消費出来る。煮たり、まあ料理レシピサイト見たり楽しんでくださいな。^ ^c

スモモ 大好きです。娘や孫も皆好きです。美味しそう〜♪

すもも食べたいです!

こんばんは(^^)
沢山のお野菜収穫できて良いですね。多いなりに使い方も色々で長く食べれると思いますよ。
今はラジコンヘリで消毒だから良いけど、私が小学校の頃は大型の減りが真っ白い農薬を朝方に噴霧してたので、通学の途中で何度も頭から真っ白になった事があります(^^ゞ その影響で頭脳が今一なのかも!?≧(´▽`)≦アハハハ
すもも酸味が強いけど美味しいですよね。女房の郷里から送られてきてたのですが、3.11以降に木を伐採してしまったので味わえなくなりました(苦笑)

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

お返事、遅くなってしまいましたm(__)m

沖縄へ・・・良いなあ 今だ沖縄は行ったことが無い(^^ゞ
もう帰ってきてるかな?

いつでも何かしらの野菜がいっぱいあるんよ
贅沢な悩みやなあって思うわ
きゅうりは、Qちゃんみたいのとかピクルスみたいのとかして
キャベツは、お好み焼きにしたら小さいのひと玉使えたけど
またくれて・・・・(汗) 今度はいんげんが・・・(^_^;)
そうそうレシピサイトは、助かるわ~~

スモモは、今年たくさん生って、甘くてジューシーでほんま美味しかった♪
ありがたいこってす^^ 

★かんじゃさんへ
こんにちは(^o^)丿

お返事、遅くなってすみませんm(__)m
スモモのすっぱいイメージが無くなるくらい、美味しかったです。
画像だけで申し訳ない(^_^;)

★saganhamaさんへ
こんにちは(^o^)丿
お返事、遅くなってすみませんm(__)m

農薬で、頭真っ白(@_@;)それは、たまりませんね。当然普通のヘリだと、低く飛べないですからね
ええ=!?頭皮から農薬がしみ込んだとか??それはないでしょ^^ 頭脳今一とは思えませんもん
でも体に、あんまり良くない感じ(・.・;)
スモモは、すっぱくて苦手なんです。でも今年採れたスモモは、ほんとに甘くてジューシーで
ほんとにスモモなの?って思うくらい。私にはとっても美味しいスモモでした。
木を伐採してしまったんですかあ・・・残念ですねえ(・.・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/71056882

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の収穫^^:

« アサギマダラに会いたいな | トップページ | 水彩画練習中 »