« 桑の葉と実で | トップページ | アサギマダラに会いたいな »

2017年6月25日 (日)

かわいい花が咲いている

自宅のすぐ裏は、山です。
庭に出て、見上げるとかわいい花が咲いていました。

_dsc6747jpg_2

調べると、名前は「サフランモドキ」だそうです。

Img_0178jpg_2

こんなかわいい花に「もどき・・・」ってcoldsweats02
他にもっと良い名前は無かったのか?と、
ついつい思ってしまいます。

近くで写真を撮ろうと、行く途中で
ツユクサの仲間だと思うのですが、
たくさん咲いていてこれも綺麗でした。

Img_0186jpg_2

Img_0182jpg_2
そしてこのカエル君
なんで、こんな色なんでしょう??
突然変異??eyesign01
アマガエルには、違いないようです。

Img_0229jpg_2

こんな感じで、ウロウロ見ていると
いろいろ発見があって、おもしろいhappy01



                     

                                    snail

« 桑の葉と実で | トップページ | アサギマダラに会いたいな »

」カテゴリの記事

コメント

ことさん おはよう〜♪
このピンクの花 子供の頃よく見た。
ほんま 〜もどきってなぁ^^;
偽なんちゃらよりマシか?
白いツユクサのようなん近頃よく見るよ。トキワツユクサ常盤露草やな。
ほんま野の花かわいい。
しかし、このアマガエルの色 ギョ!
ブルーで綺麗というか?^^;
ニホンアマガエルは色を変えるらしいけど、普通はブルーにはならなくて、先天的に黄色色素が欠損した個体みたいやね。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

へえ~ 子どもの頃によく見たんや
私は、最近かなあ  かわいくて、綺麗な花やのに、
雑草に紛れて咲いてて、不思議に思ったんやけど
名前は、雑草扱いなんよね  気の毒(^_^;)
常盤露草って言うんや  こっちでも増えてる感じはあるね
ネジバナもいつも通り、咲き始めてるし、足元の花たちが賑やかです^^

このカエル、びっくりよ 作り物のような色してるやろ
慌てて、写真撮るので精一杯。後で、捕まえたら良かったなあ
なんて(^^ゞ 

このカエル・・・
後ろ向きなんですか?

きれいな色!

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

お返事、遅くなってすみません。
こんな色のカエルは、初めてです。その後探しているんですが
見つからないです。

後ろ向きではないです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/70919267

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい花が咲いている:

« 桑の葉と実で | トップページ | アサギマダラに会いたいな »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30