« 山行?ツーリング | トップページ | キキョウソウ »

2017年5月25日 (木)

スマホレンズ

これ スマホ用のレンズです。

Img_0027_600x800




いくら位したんだっけ?2500円位だったかな

魚眼レンズと広角レンズ、マクロ、偏光レンズの4種類。


前々から、スマホでマクロ撮影できないかなあって
思ってたんです。スマホのレンズ部分に取り付けて使う
レンズがあるのは知ってたんです。

あまり良いのがなくて、あきらめて忘れてたんですけど、
ふとそんなことを思い出して、ネット通販で探したら
こんなのがありまして、早速購入^^



ためしに撮影してみました。


魚眼レンズ
スマホカメラをズームすれば、黒い部分は無くなります。

Img_0017_600x800



マクロレンズ・・・まあまあかな

tulipニワゼキショウ
Img_0020_800x600


tulipヒナキキョウソウImg_0021_600x800




私が欲しかったのは、マクロレンズなので
これがまずまず使えたら満足です。






                                       smile

« 山行?ツーリング | トップページ | キキョウソウ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

なかなかのボケ具合じゃないですか?
2500円なら良いかも。

こんにちは(^^)
スマホ用のレンズですか! 細かい事言わなければ実用になってると思いますよ。2500円の価格にあらためて\(◎o◎)/!です。
これだから、コンデジが売れなくなるんだなと思いますよ(笑)

こないだ伊勢旅行行った時に
友人がマクロと広角レンズをスマホに付けてました。
性能は比べてどうか分からんけど
100均だそうで(汗)
自撮りの棒も100均
皆で自撮りするのが撮りやすくなりました。
私も欲しい。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

まあまあかなあって思います。
まだ安いのがあったけど、あんまり安すぎるのもどうかなあって
思って、これにしました。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

へえ~~ 100均でもあるんじゃあ!!\(◎o◎)/!びっくり
何でもあるもんやねえ  性能はどんなんやろ?
聞いてみたいもんです。
自撮り棒も、観光地行くと、持ってる人多いね
セルフタイマーにしたりとかの手間が省けるのかな?
使ったことないから、よく分かんない(^^ゞ

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

コンデジが売れなくなってるんですか?そうかもしれないですね
スマホのカメラ機能って、相当すごいですから
少々の手振れや、暗さも物ともしないというか・・・
レンズの値段、意外とお安いでしょ。一眼のレンズのこと考えると
こんなに安くていいの?みたいな感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/70652450

この記事へのトラックバック一覧です: スマホレンズ:

« 山行?ツーリング | トップページ | キキョウソウ »