« スズラン咲いた | トップページ | 山行?ツーリング »

2017年5月11日 (木)

GW お花見

娘と淡路島の花さじきに
お花見に行ってきました。

GW後半

高速走れば、1時間半ほど・・・そのつもりだった
それがなんとインター手前から、渋滞して
じわじわしか動かない

Img_3299_800x600




えぇ~!? こんな田舎の高速が渋滞するってか?と
驚きでした。
さすが、大型連休。


今の花さじきは、終わりかけの菜の花
と、咲き始めたポピーでした。
お天気も薄い雲に覆われていたので
仕方ないけど、今ひとつ

P5034163_800x600


2017年のバード・・・かな? 癒し系
P5034154_800x600


P5034149_800x600




ちょっと残念な状況でしたが、それでも気持ちの良い場所です。

P5034165_800x600




また今度、花がたくさん咲いてる時に来ようって
話しながら、帰ってきました。



スケッチしたけど、へんな絵になった…ハハハ
と、笑でごまかす・・・

無理矢理に傾けてみたけど・・・あ~苦しい(^_^;)
Dscf1355jpg_2

« スズラン咲いた | トップページ | 山行?ツーリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

2017の鳥。可愛いです。
絵もなかなか素敵ですよ!

うん 淡路島 すごい渋滞だったみたいやな。
ニュースでやってたわ。
やっぱり徳島に帰るん止めた。
お疲れ様。
でも 広々とした風景 気持ちいいね。
バード?? スマホでは見えないなあ。
あとでパソコン開けてみるわ
スケッチも気持ちよさ出てるよー。

こんばんは(^^)
2010年に花さじきを訪ねた時はビオラ、ポピー、リナリア、菜の花、ムラサキハナナ等が咲き見頃になってました。
https://shinmei1952.wordpress.com/2010/05/11/
花々の先に海、神戸の街、明石海峡大橋が見えてとても気持ちが良いスポットでした。
花が少なかったのは残念でしたね。HPで開花状況を確認されて再訪してみてください。
2017年のバード・・・かな?の所には2010年の文字が描かれてたので、年を表す場所は変わってないようですね。
絵から新緑の爽やかさは伝わってきましたよ(^_-)-☆

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

ちょっとおちゃめなバードです^^
絵のこと、ありがとうございます(^^ゞ 
イラストっぽく描いてみようかな・・・なんて、思って描いたけど
変になってしまいました。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

渋滞の事、ニュースで言ってたんや
帰りは、スムーズやったけど、上りがずっと渋滞してる感じやった。
交通量もいつもの数倍多かったような気がしたなあ
渋滞すると、しんどいよねえ

2017年のバード(私が勝手にそう言ってる^^)、見えたかな?
絵、ありがと^^  なかなか思うように描けません。

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

hamaさん、グッドタイミングでしたね。過去ログ見ました。同じ時期なのに、えらい違いですね(^_^;)
でもhamaさんが行った時がとってもきれいで、良かったあ
私は、毎年のように花さじきには、行ってるんですけど、ここ数年お花についてないです。
でも眺めが良くて、広々してて気持ちが良いので、まあ良いかな(^_^;)って、思ってます。

字を書いてる所、同じ所ですね。あまり気に留めてなかったから記憶が薄いです。
爽やかさが伝わりましたか^^ ありがとうございます。
なかなか思うように描けないけど、めげずに描いて行こうって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/70494160

この記事へのトラックバック一覧です: GW お花見:

« スズラン咲いた | トップページ | 山行?ツーリング »