« 鬼が岩屋・・・という山へ | トップページ | スズラン咲いた »

2017年4月24日 (月)

バロさんは15歳

バロさんは、もともと長女が独身の時に
友達の飼い猫が何匹が生んで、その中から
もらってきた子

一年もしない間に、飼えなくなったからと
連れてきて、うちの子になり
15年近い月日が経ちました。


今年、15歳になるのは、確かなようですが
正確な誕生日は、分かりません。

Baron




すっかりおじいちゃん猫です。
先日は、
年甲斐も無く、若い猫と縄張り争いの喧嘩を
して、帰って来たら、ぐったりした様子で
抱き上げると、腕の中でうなだれていました。
精根尽き果てたようでした。


よくおしゃべりをします。
こちらを見上げて、話しかけてきます。
逆に話しかけると、相槌を打つように、返事をします。
実際は、「なあ~」とか「にゃ~」なんですが
何を言ってるんかなあ  

たいてい、「良い匂いがするなあ ちょうだい」
とか膝に乗りたくて、騒いでたりとか
大したことではないんでしょう・・・たぶん

Baorn_2

犬のように、名前を呼ぶとやってきます。
「ここおいで」と、膝やその場所をとんとんすると
そこへきます。
私達が、言ってること分かってるんじゃないかと
錯覚してしまいます。


それで、してほしくない悪さを「困るから、止めて」と
こんこんと耳元で話してみるけど、やっぱり
それは、そう簡単に分かる訳ないようです。


いや 分かってて分からないふりをしてるのかも・・・




                            happy01

« 鬼が岩屋・・・という山へ | トップページ | スズラン咲いた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バロさんも もう15歳過ぎてるって
ええ歳やな
それにしたらかくしゃくとした風貌や。
こちらの言ってる事も理解してるんちゃうかなあ
何かおねだりしたり、
まるで1歳4ヶ月の 孫のしーちゃんとそっくりやわ^^
欲しい物があったら 椅子に乗って
ちょうだいの手して あーうー言うてるし
トランプや かるたぶちまけたり悪いわあ。
可愛い憎たらしい
でも、違うんは バロさんは だんだん出来ない事が増えてくるだろうって事やなぁ
家族やもんな
猫って子供の頃 実家で飼ってたけど
最期の姿は見た事ないわ。自分で出て行くらしいね。

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
バロさん15歳になりましたか!すっかりお爺ちゃんの様ですが、ことさんと生活を共にしてきて、すべてお見通しなのでは?と思いますよ。
子供の頃にタマと言う三毛猫を飼っていて8年程で逝ってしまいしました。その日の朝、学校へ行く時、寂しそうな顔してニャーニャーと近づいてきた時の事を今でも覚えてます。野良猫だったので年齢は?でした。
猫は我が道をいくで人にはなつかないと言いますが、私はそうではないと今でも思ってます。すりよって来たり、膝に乗ったりする姿は可愛いですよね。と言いながら何故かある時期から猫が苦手になってます(苦笑)。

我が家のちわわは10年経ちました。
先日動物病院で白内障だと言われてショックを受けてます・・・。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

家で飼ってる猫は18歳とか20歳ぐらいまで生きる猫もいるみたい
バロさんは見た目若そうやろ でもジャンプ力も少し落ちてるし、寝てることが
少し多くなってるし、それなりにおじいちゃん猫になってきてるみたい
しーちゃんは目離しならないお年頃^^いちばん可愛い時やね もうちょっとしたらごんた言うて
めんどうなるんちゃう?^^;
子どもは、未来に向かってるもんね 可能性いっぱいや

犬も猫も、昔から飼い主に死に目を見せないようにするんだとか言うよね
でもそれは、違うという話も・・・ 帰って来れなくなるだけっていう話も聞くよ
そうなると、最後まで側に置いて、看取ってやりたいなあって思います。

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

hamaさんが子どもの頃飼ってた三毛猫ちゃん、その場面が想像できて、ちょっと切ないです。
犬は、人に付いて、猫は家に付くとも言いますね。でもそんなに家にこだわってないように思います。
仕事から帰って来ると、必ずと言っていいくらいに、お出迎えしてくれます。数日留守にしていたら、
帰った途端けたたましく「どこへ行ってたの!!」って、感じでワーワー言います。
名前を呼ぶと、グルグルのどを鳴らしながら目を細めています。
15年にもなると、私達が、言っていることをちゃんと理解しているのかもしれません。
本当にかわいいです。hamaさんが猫が苦手になったのは、なぜでしょう?
でも苦手な人もいるから仕方のないことですよね。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

チワワをかってるんですか!目が大きいから・・・関係ないかな(^^ゞ
うちの数年前に逝ったワンコも10歳過ぎたあたりだったか?
白内障になってきてました。年取ると仕方ないのかなあって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/70238929

この記事へのトラックバック一覧です: バロさんは15歳:

« 鬼が岩屋・・・という山へ | トップページ | スズラン咲いた »

フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31