« 液晶画面その後+バロさん | トップページ | 春が来た トンビ »

2017年2月28日 (火)

歩いた

もう一週間前になってしまったけど
春一番のたよりも聞かれるようになって、
青い空が広がる小春日和?って言うんかな?

とにかく、こんな良いお天気の日は、
外に出かけないともったいない

ちょっとした合間に出かけました。
ほんの数時間のお出かけだったけど、癒されました。

お天気の良い日1日目
おなじみ、県立文化の森公園へ
スケッチもしようと絵の道具も持って出かけました。

梅の花が咲き誇っていました。

Dscf1204_800x600


Dscf1206_800x600




ここを通ると、走ってた頃をどうしても思い出してしまう


スケッチの方は、人目が気になり、描いたものの
だめ ガックリ

わが町のシンボル「眉山」が正面に見えます。
あとひと月すると、山全体がピンク色になります。

Dscf1210_800x600

お天気の良い日2日目
気が乗らなさそうなMさんを半ば強引に誘って
歩きに行きました。


太平洋側、高知と徳島の県境にある竹が島へ
行きました。
とっても小さな島です。

島と言っても、100mほどの橋でつながっているので
そういう感じは、あまり無い
海中公園があって、グラスボートが出ています。
(随分前にも記事にしたことがある)
冬ということもあってか?お客は誰一人いません。
いつか廃業しそうで、心配です。


島の神社の側から、登って行きます。
10分ほど歩いて、あっという間に頂上。

眼下には、大海原。絶景!
Dscf1216_800x600

Dscf1221_600x800





白亜の灯台がちらっと見える。こんな所に灯台があった。
思わぬ発見
Dscf1220_800x600




それにこんな所に「三角点」が、あった。びっくり
これは、きっと明治の時代に、置かれたものなんだろな
新田次郎の「剣岳点の記」の感動が蘇る。。。。なあ

Dscf1217_800x600


登った側の反対の方へ降りました。
急な階段の連続で、高所恐怖症のワタクシは、肝を冷やしました。

Dscf1223_800x600

お構い無しにさっさと降りていくMさん。
「そんなんで、よう山に登りたいや言うなあ」と、
ええんです!! 高いとこが好きなんです!!
                                       sun

« 液晶画面その後+バロさん | トップページ | 春が来た トンビ »

散策」カテゴリの記事

コメント

ことさん、ついに登ったね^^
蒼い海が見えて最高やね~
とっても気持ちよさそう

梅も匂ってきそうよ。
絵を描くとき人目ってきになるん?
見てるほうはああ描いてるなって思うくらいやから
気にしないきにしない。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

はーい^^ 登ったと言うほどでもないんやけど
散歩というか散策というか
お天気が良かったから、海が青くてきれいやったあ


人が居てるとこで、スケッチは緊張するし、集中できへんし(^_^;)
そうなん こっちが思うほどでもないっちゅうことかなあ
慣れてきたら、大丈夫かな  頑張るワ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/69664303

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた:

« 液晶画面その後+バロさん | トップページ | 春が来た トンビ »