« 何かの時のために | トップページ | わぁ~~っ! »

2017年2月 8日 (水)

神戸にて・・・異人館

息子が結婚するということで
彼女のご両親に挨拶をするため出かけました。

ご両親に会うのは、まったく初めてで、緊張しましたあ(;´▽`A``
神戸のとあるお店で会食。挨拶をすませてから、まだ少し時間があったので
たくさんある異人館のなかの「うろこの館」に行きました。

Img_3245_800x450




外国人向けに高級借家として建築されたそうです。
調度品とか収納された小物とか、時代を感じさせるものだけど
とっても高級そう
Img_3246_800x450

ちょっとピンボケ
Dscf1173_800x592


Dscf1174_600x800

昔は、松林のある海岸と広がる海が、この窓から見えたんじゃないかな
今は、林立するビルの隙間から、海が見えます。

Dscf1176_800x600




「しょうしゃな佇まい」というのかな^^



通りすがりに見つけた、ちっさなちっさな洋館
中も見てみたかったけど、そうもしてられなくて・・・・sad
Dscf1180_800x600


かわいい  いつか絵にしようって思って撮りました。

Dscf1178_800x600





最後にうろこの館で見つけた、
こんな小さな張り紙。読んでみてくださいcoldsweats01

Dscf1177_800x600




ちょっと~ やめてくださいなあ。怖いでしょうよ
なんか、あったあ???wobbly








                                        heart01

« 何かの時のために | トップページ | わぁ~~っ! »

出来事」カテゴリの記事

コメント

あ・・・
この洋館は・・・・・・・・・

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
息子さんご結婚されるんですね。おめでとうございます。
神戸の北野異人館街は一度も行った事がなくて、何時かは行けるだろうと思ってたのですが、実現出来てないです。日帰りでとなるとかなり厳しいですが、今年は計画してみようかと思ってます。
洋館のちょっと怖い話よくありますが、何方たがこれを書かれたんでしょうね? こう言うブラックユーモアのセンス私は好きです(笑)

ことさん 息子さんいよいよご結婚されるん
おめでとう〜♪
一安心やねえ
頑張ってもらわなな^^
神戸北野の異人館 おしゃれやねえ
家具も立派だし暖炉もあって
子供の声が聞こえるん、遠い懐かしい楽しい笑い声やろ、大丈夫怖くないよ。

小さなアトリエ 気になるね。これは新しいのかな?
何のアトリエ? 想像力たくましく絵にしてね!

★かんじゃさんへ


ん??  どうかされましたか?  かんじゃさん!

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます^^  
異人館街は、じっくり見たのは、私も初めてです。そばまで行ってここがそうかあって言うぐらいは
行ったことがあるんですけど(^^ゞ
最初に一般公開したのが、この「うろこの館」だったと思います。たくさんあって、一日では回りきれない位だそうです。西欧の佇まい、異国情緒に浸れます。また機会が有ったら、もうちょっとゆっくり回りたいなあって思います。
子どもの笑い声・・・って、本当でしょうかね^^  ジョーク?それなら良いですけど(^_^.)

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとう!地に足付けて、頑張ってくれるように祈ってるんですけどねえ
異人館街は、一か所しか行けんかったけど、おっ洒落~な雰囲気で、良かったよ
写真では、分かりづらいけど家具は細かな彫刻が施されて、重厚で100年でも200年でも持ちそうなくらい
この時代の物は、作りがしっかりしてるワ
人気の無い薄暗い洋館・・・・鎧の人形が・・・きゃーっ・・・なんつって
どういう訳か日本の戦国時代の甲冑が飾ってあったなあ コレクションかな
ちいさなアトリエは、小人の家みたいやった  ちゃんと観とけば良かったなあ
いつになるか分からんけど、絵にしたらアップしまあす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/69490170

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸にて・・・異人館:

« 何かの時のために | トップページ | わぁ~~っ! »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31