« エコたわしを作ってみた | トップページ | 假屋崎さん やっぱりすごい »

2017年1月14日 (土)

小さい春

今日は、四国も寒波に覆われて
風が、吹き荒れるし、時々雪が飛ばされてきて
とっても寒いです。遠くの山は、雪をかぶっているのが
見えます。


先日、孫たちが来ていました。
娘夫婦も一緒に来る予定でしたが、あわや彼の方が、
インフルエンザではないかと思うほどの発熱。。。
(では、なかったので、一安心でしたが)

でも孫たちは、徳島の友達と遊ぶのを
とっても楽しみにしていたみたいで
娘(ママ)は、考えたすえ、


愛媛松山⇔徳島は、バス一本で来れるというので
孫たちだけを、バスで来させました。


小学校4年生を頭に、3年 2年。
3時間余りのバスの旅。
乗り換えが無いから、おとなしく乗ってれば大丈夫。
とは言え、孫たちにとっては、生まれて初めて
ちょっとした大冒険だったんとちゃうかな^^

Img_3194_800x600




お昼のバスで、帰るという日に
散歩がてら、孫たちと文化の森総合公園に行きました。

良いお天気で、青空のもと梅のつぼみがめいっぱい膨らんでいました。
蝋梅も半分が花を咲かせて、良い香りを漂わせていました。
一歩春が近づいた感じです。

Img_3191_800x600




徳島駅まで、送って行きました。
バスに乗り込む、孫たちの顔がちょっぴり
たくましくなったように見えました。





全国的に荒れたお天気。
徳島でも平野部で積雪の恐れ。。。気をつけて





                                    snow

« エコたわしを作ってみた | トップページ | 假屋崎さん やっぱりすごい »

季節」カテゴリの記事

コメント

ことさん、こんばんわ~
お正月はお孫さんだけで来はったんやぁ
ほんま、ちょっとだけ冒険やな。お兄ちゃん気が引き締まったやろな
自信になったんちゃうかな?^^

それにしても4,3,2年生なんや^^
一緒に大きくなれていいね!

今日は寒かった~
雪が少し積もったよ。
そんな中、蝋梅のいい匂いがするね。
青空に紅梅が綺麗やな。

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

そうなんよ バス一本やから大したこと無いんやけど
幼い子ども達には、まったく初めてのことやし、不安やったんちゃうかな
迎えに行った私を見つけた時の顔、忘れれんワ( ^ω^ )
うん きっと自信になったと思う。

3人年子で、ほんま大変やったけど、一緒に大きくなるからあっという間に楽になった感じかな?

徳島でも一部雪が積もって、とっても寒いです。
大雪には、ならんみたいでホッとしてます。こんな時小さな春を見つけると、うれしいな^^

お孫さんにとってはちょっとした冒険だったかな?
そうやって自信をつけていくのでしょう。よく頑張りました。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

生まれて初めての経験でしたが、良い経験になったと思います。
3人だから不安感も、まだマシだったんじゃないかと思います。
きっと自信になったはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/69243133

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい春:

« エコたわしを作ってみた | トップページ | 假屋崎さん やっぱりすごい »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31