« こんなになっちゃった~  の、つづき | トップページ | 収穫 »

2016年12月14日 (水)

大阪へ

新たな場所で、小さな店を始めた息子の様子を見に大阪へ行ってきました。

梅田から電車で一駅の野田駅の近く。
教えてくれたけど、今度もたぶん一人では辿り着けないと思う



周りはこんな所。久しぶりの大阪、何もかも巨大。
人がアリンコみたい
Img_3077_800x600

小腹を起こしに入ったパン屋さんの惣菜パン。
シラスがてんこ盛り^^  美味しかった。
Img_3079_800x600



息子の店は、路地裏の10席も無い、とっても小さな店
Img_3061_600x800


まだ週末だけの営業です。

店以外に、ワインの仲買や、イベントへの出店なんかをやってて、忙しいらしい
その割に、ぎりぎりな感じのときが多いようなあ(・.・;)



それから、息子が10数年お付き合いしていた女性とやっと結婚することになって、その彼女とも会うことにしてました。
なんかホッとしてます。でも先行きが不透明な息子の商売、「彼女に不安な思いをさせたらあかんよ」なんて、ついつい説教じみたことを言ってしまったりして



彼女との約束の時間まで、間があったので、美濃まで、滝と紅葉を見に行きました。
ほとんど終わりかけでしたが、鮮やかな紅葉が少し残っていました。

Img_3101_800x600

美濃の滝です。大阪を代表する景勝地。

Img_3096_600x800_2

こちらは、大阪市の中心街の銀杏並木。鮮やかに残っていました。

Img_3081_800x600








これからは、うっとうしがられるかもしれないけど、ちょくちょく顔を見に行こうかな~って、思ってます。
そうそう  「誕生日プレゼントやでえ」 って、これくれました。
一瞬、ワイン?って、思ったけどオリーブオイルでした。
たぶん高級な・・・・(^_^;)?
Img_3114_600x800



朝食のトーストにやっすいオリーブオイル使ってたから・・・(^_^;)

まだ封を開けずに置いてます。まだやっすいオリーブオイル使ってます。
賞味期限があるから、そろそろ封を切らなきゃいけません。

なんか、もったいない






                                         maple

« こんなになっちゃった~  の、つづき | トップページ | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん結婚おめでとう!
親が心配せずともしっかりやっていきますよ^^

こんばんは(^^)
大阪へ行かれましたね。息子さんの新たなお店開店されたようで良かったですね。そうですか!ご結婚おめでとうございます。
飲食業は競争も厳しく先行きに不安もあるかとは思いますが、息子さんの頑張りを付かず離れず見守ってあげてください。
チョット前に梅田辺りをうろついて来たので、画像を見てると直ぐにでも行ってみたくなりました。できれば宿泊で・・・(^o^)

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます。
そうですね りっぱな大人ですからね。でも親って、やっかいですね
心配してしまうんです(^^ゞ

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます。10年余りです。でもとやかく言えませんし・・・
彼女が、そばで居てくれたら、安心です。ただ不安定は、商売でしょ 彼女に苦労させないかと(^_^;)
梅田界隈は、ずいぶん変わりました。私が生活していた頃と比べると、洗練された大きな都会になりました。良く見えてた丸ビルが他のビルで見えなくなって(^_^;)
梅田の大阪駅の面影は、あの陸橋くらいになったように思います。ちょっと淋しいかな・・・

息子さん お店再開したんやね。
頑張っとうな。
飲食店は数多いし大変やろけど
美味しいもん出して、人柄が分かってもらえたらな軌道に乗るんちゃう?
頑張ってほしいね。
結婚も決まって嬉しいな。おめでとう〜。
朝レンで言うてたセリフ
夫婦は一蓮托生 やて
力合わせていけるんちゃう?
ワインの仲買て 外国に買い付けとか行ってるんかなあ?
好きな事で食べていけたら幸せやん
親としては心配やろけど。

オリーブオイル パンに付けたら美味しいよなあ 私も近頃はバターよりオリーブオイル付けてる。ギリシャの。
これは嬉しいな 格別やろな^^

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

飲食の世界は、とても厳しそうで、息子は、ほんと良く頑張ってるなあって思います。
彼女が、大きな支えになったんだろなって・・・ だからやっと結婚することになって
親としては、ホッとしてます。ただただ末永くと願いってます。
ありがとう^^

ワインの仲買は、以前修行?で、イタリアとかスペインに行ってた時期があって、その時に作ったつながりでやってんのと違うかな?って。詳しくは分からんのやけど(^_^;)
そうそう好きなことやってるなあとは、思うわ(笑)
上勝ビールを店に卸してもらうようにしたとか言うてたわ^^

今は、オリーブオイルにはまってます。くれたの、使わないかんなあ 

こんばんは。

やっぱり封はなかなか開けられないものですよ。。。
でも良かったですね!
ご結婚、おめでとうございます!
頑張り屋さんなのできっと良いご家庭を築くと思います。
でも一生懸命なのですね。。。
ご自慢の息子さんだと思います。。。
私も頑張ろう!

hiro

★hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

お返事が遅くなってすみません(^_^;)
ありがとうございます。ちょっとホッとしてます。ここ何年かは、苦労続きで私も心配ばかりでした。
それでも懲りずにやってるのは、料理の世界がほんとに好きなんだろうなあって思います。
彼女も良い人なので、末永く連れ添ってくれることを願ってます。
オリーブオイル、もったいない気もしますが、やっぱり美味しいうちに頂きます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/68798892

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ:

« こんなになっちゃった~  の、つづき | トップページ | 収穫 »