« こんなになっちゃった | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭 秋 その1 »

2016年10月14日 (金)

水彩画練習中

今年の春から、某有名通信講座で
水彩画を習い始めました。


半年が過ぎようとしてるのに
やっと四つ目の課題が提出できたところです。


少しでも毎日描く。。を目標に頑張ってます。
でもせいぜい一時間ぐらいしか描けなくて
なかなかです。


それでも下手なりに
作品は、たまって来るもので
その中の、少々マシなものをすこし(^_^;)

まずテキストの模写です。
Img_2948_600x800_3

これも模写
Img_2949_600x800_2


次のは、オリジナル
Img_2947_800x600_2


イマイチ(^^ゞ   徳島県庁とその前の
ヨットハーバーです。
はがきサイズに描いてます。

Img_2951_800x600_3

湯のみとミニトマト



こうして観ると、まだまだだなあ



                                   coldsweats01

« こんなになっちゃった | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭 秋 その1 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ことさん こんにちは〜♪
なかなかの出来じゃないですかぁ
ガラスの瓶の透明感やピーマンの質感も
上手いわあ
あ 見たことある風景って^ ^
そこ通るとバスの中からシャッターきるよ。^ ^
毎日、筆握ってるんや
偉いな〜継続は力ですねー。
また見せてな。

こんばんは(^^)
テキストをこのレベルで模写できる事が凄い!!私からすれば描けるそれだけで凄いと思います。これからの作品楽しみに待ってます。
芸術の秋は個展めぐりを計画してます。

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

あ ありがとうございます(^^ゞ 
そう あのヨットハーバー。バスの左手に見えてくるでしょ
今回は、はがきだったけど、もう少し大きな紙にまた描いてみようと思ってるんよ
模写もなかなか同じようには、描けんもんで難しいわ
何とか、モノにしたいって、本気モードで頑張ってますよ^^
成長を見守ってやってください。
また良いのが描けたら、記事にします(^^)/

★saganhamaさんへ
こんにちは(^o^)丿

写真で、小さくアップして、ちょっとボロを隠してます(^^ゞ
でもそう言っていただけるとうれしいです。ありがとうございます。
褒めてもらって成長するタイプ?なので^^
個展めぐりですかあ 記事のアップが楽しみです)^o^(

こんばんは。

PC大丈夫ですか?
私もVISTA、もう買わなければいけないのですが、出費がいたい・・・
それにしても水彩画、上手いですね。
kotoさんはバイクにも乗るし太極拳、水彩画、釣り・・・
多趣味ですが私も同じかな・・?
でも絵は無理、勉強も無理・・・
そうアメリカを旅したいから英語はビートルズやストーンズで勉強しなくちゃ。。。

hiro

絵、上手いですね~~!

★hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます。問題なのは画面だけなので
鬱陶しいですが、今のところ作業には、大きな影響はないので
そのまま使ってます。そうなんですよね・・・費用がかさみますから

英語、しゃべれると良いですよねえ  片言でもしゃべれるようになりたいと
海外に行く予定は、ないですけど思います。

多趣味・・・そうですねえ いろいろやって来ましたけど
バイクもそろそろ卒業ですし・・・今いちばんは、絵だけです。
習い始めて、半年。まだまだこれからです。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿


ありがとうございます!!(*^_^*)
小さめにアップして、ボロを隠してます。
本当は、ふんわりした絵が描きたいんですけど
思うようになりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/67954068

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画練習中:

« こんなになっちゃった | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭 秋 その1 »