« カフェ | トップページ | 夏から秋へ »

2016年8月28日 (日)

気が付けば

気がつけば、8月も終わろうとしてるし
吹く風に秋の匂いが漂い初めています。

当ブログ、やや放置状態でした。
その間、いくつかアップしようと
準備してた記事もあったのですが
気持ちが、乗らず時期をのがしてしまいました。


いっぱい咲いたひまわりが見たくて
兵庫まで行ったのに、少ししか咲いてなくて
がっくりしたことや


Img_2786


小さな漁師町の夏祭り前夜祭
寸劇とカラオケ大会では、大笑い
700発、漁港を照らす花火

Securedownload

今年のお盆は、孫たちが
10日ほど帰ってきてたので 
ほんま疲れました。

Img_2825

でもやっぱり思い出いっぱいの
一夏になりました。





                                      sun

« カフェ | トップページ | 夏から秋へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏も終わりですね~~
朝夕かなり涼しくなりました。

こんにちは(^^)
仰るとおり8月もあっという間に終わっちゃいますよ。今年の夏休みは孫たちの訪問もなく新学期が始まってしまいました。来れば大変ですが、来ないと何となく寂しい、来て嬉しい、帰って嬉しい孫を改めて実感しています(笑)
そちらは水不足のような事も言われてましたが、一転して台風10号の影響で大雨になってるそうですね。もしもの時は逃げるが勝ちの精神で早目の避難を心掛けてください。

ことさん

おはよう〜♪
愛媛のお孫さん達が来てはったん
忙しくて大変やけど 後でしみじみ嬉しく思い出すんやろな。
ほやけど10日間やんちゃ盛りの男の子3人を相手しようとしたら疲れるなあ^ ^
お疲れさんでした。

ひまわり あんまり無くて残念やったね。
でも、この花瓶のひまわり素敵やな。
元気いっぱい。

海の花火も綺麗!
暑い暑い 夏もそろそろ終わりやな。
早朝ウォーキング行ったら ヒグラシが鳴いてる。
ここ3日はエアコン無しで過ごせてるわ。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

今日は、肌寒いくらいです。
台風の影響で、強めの風が吹いています。
夏も終わりだなあ・・・なんて、しみじみしてしまいます(^^ゞ

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

今朝は、県下全域に大雨警報が出てたと思います。
徳島市では、ほぼひと月ぶりのまとまった雨になりました。
水不足は、今はまだ聞きません。徳島は大きな川が多いので
少々のことでは、なかなか困るほどの水不足になりません。助かります。
孫や子どもたちの帰省は、つくづく同感です。「来て嬉し。帰って嬉し」ですね。
しかし10日は長かったです(^_^;)
hamaさんも、くれぐれも気を付けて下さいね。関東から北日本に接近しているようですから

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

どもども^^  くたびれましたあ  
あとで、堪えたらあかん思って、無理せんように気をつけながら
阿波踊りを見に連れて行ったり、海に連れていったり
ごはんもよーけ食べるしなあ
もうちょっと若かったら、アクティブに遊ばせてやるんだけどなあ・・・(^・^)

去年から、ひまわり運が無いんよ タイミングがわるい!
花瓶のひまわりで我慢です。

一昨日ぐらいから徳島市もやっとまとまった雨になりました。
ひと月位、ふってもパラパラばっかり、そやけど、降るゆうたら、大雨警報やって
極端なお天気やわ

そうそうヒグラシもやけど、ツクツクボウシが鳴き始めてます。
秋は、着実にやってきてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/67221479

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば:

« カフェ | トップページ | 夏から秋へ »