« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

夏から秋へ

今年の夏

一月近くまとまった雨が降らなかった

物憂げに青空を見上げるバッタ発見

雨を待ってるのか?

Img_2828_800x600

迷走した台風10号が北日本に接近した日

警報が出るほど雨が降って、ドシャドシャと雷もなった


徳島との県境にほど近い高知の海水浴場

盆過ぎたら泳ぎにや行くもんでないと年寄りは言う

海は荒れて閑古鳥が鳴く海の家

夏の終わりを告げているようだ

Img_2883_800x600

以前は、台風銀座と言われた

室戸から日本海に抜けるコースは、

最近たまにしか通らなくなった。

関東以北の地域では、慣れない

台風で、たいへんな思いをされてる。

ただただ無事を祈ります。






                                    typhoon

2016年8月28日 (日)

気が付けば

気がつけば、8月も終わろうとしてるし
吹く風に秋の匂いが漂い初めています。

当ブログ、やや放置状態でした。
その間、いくつかアップしようと
準備してた記事もあったのですが
気持ちが、乗らず時期をのがしてしまいました。


いっぱい咲いたひまわりが見たくて
兵庫まで行ったのに、少ししか咲いてなくて
がっくりしたことや


Img_2786


小さな漁師町の夏祭り前夜祭
寸劇とカラオケ大会では、大笑い
700発、漁港を照らす花火

Securedownload

今年のお盆は、孫たちが
10日ほど帰ってきてたので 
ほんま疲れました。

Img_2825

でもやっぱり思い出いっぱいの
一夏になりました。





                                      sun

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »