« 水彩画練習中 | トップページ | あじさい祭り »

2016年6月19日 (日)

いつものように

不意に、思い立って
ラッキョウを漬け込みました。

Img_2672_800x600



ほとんど下処理が出来た鳥取産の
ラッキョウと、配合済みのラッキョウ酢で
ごくごく簡単に(^^ゞ


これだと失敗する心配は、まず無いと・・・
何年か前に、自分でラッキョウ酢を作って、
漬けこんだら、何が悪かったんか?
まずくて・・・・)^o^(


この4月から仕事が
午後からになったので、午前中に
運動不足解消のために散歩をしています。


Img_2652_600x800

ネジリ(ネジ)バナ
写真が撮りづらい
でも道端の草花って、白いとか黄色いが
多いから、ピンクの花を見ると
地味な道端が華やぎます。

Img_2697_600x800

さて梅雨も中盤で、雨模様の日が
続いていますが、雨が止んでいれば
できるだけ歩きに出かけます。


歩きながら空を見上げたり
足元を見たり
そしたら、かわいい花がたあくさん
咲いてて、もうこの花が咲き始めたんや
って、季節の移り変わりを感じています。


Img_2656_800x600


夕化粧という名の花
名前は、夕だけど朝から咲いてる。

Img_2659_600x800







だから、歩いてても結構立ち止まって
しまうことが多いですけど^^;





                           raincloud

« 水彩画練習中 | トップページ | あじさい祭り »

季節」カテゴリの記事

コメント

あはは(笑
運動不足解消にはならないけど楽しそうな散歩だね^^

こんばんは〜♪
らっきょは貰うばかりで自分で漬けたことはありません。
美味しく漬かるとええね。

ネジバナがもう咲いてるんやな。
保育園の送り迎えも今は無いし
そういう草むらに出かけなくて
季節感じてないかも?
朝の散歩はええねえ
運動不足のこの頃、パンツの腰回りがキツくなってきて、ちょっと焦ってきた。
夜明けも早いから朝にウォーキングしようかなと思ってます。
歩くと色々 気づく事ってあるよねー。

らっきょう、ぼくもつけたいけど、まだ迷っています。
来週はあ77月になったら
れこれ忙しいから、今週つけなかったら、今年は パスすることになるかなぁ。
7月になっ

★かんじゃさんへ
また、お返事が遅くなって・・・(・.・;)

そうでしょ(笑)
運動不足解消は、二の次です。正直・・・
足元に咲いてる花や、遠くの山、空、キョロキョロ見ながら
写真を撮ったり、楽しいです。

★かすみさんへ
おはようさんです(^o^)丿

一時、らっきょうにハマってたことがあって
その頃に、自分で漬けたら失敗してしまって
だから、出来合いのお酢だから、今度は大丈夫かな?^^

朝の新鮮な空気の中、歩くのは、気持ちええよ
立ち止まることも多いけど、歩く時は、しっかり汗ばむ位歩いて、
ちょっとは、運動にもなってると思うんやけど^^

同じ場所でも日々風景が変わるし、
あっ もうこの花が咲いてるとか、発見するとうれしいし
楽しい  出来たら体も引き締まってほしいけど(^^ゞ
かすみさんもぜひぜひ 

★asoboさんへ
おはようございます。

ほんと、お忙しそうですね^^
体に、気をつけてください。

ラッキョウは、一時ご飯のお供には、欠かせない位
ハマってた時がありました。
自分で、漬けたら好きなだけ食べられると思って漬けたら
失敗しちゃって(^^ゞ
数年ぶり気を取り直して漬けてみました。
美味しくなると良いなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/66055552

この記事へのトラックバック一覧です: いつものように:

« 水彩画練習中 | トップページ | あじさい祭り »