« 勝浦ビックひなまつりへ | トップページ | お花見、あちこち »

2016年4月 1日 (金)

出羽島アート展

徳島県の南、牟岐町沖合に浮かぶ
小さな島、出羽島でアート展が開かれるようになって
今年で、4回目。

Img_2344_800x600
一隻しかない連絡船がフル稼働です。





Mさんの地元ということで、
毎年、欠かさず訪れています。

毎回、いろいろ工夫を凝らしていて
地元の人たちの頑張りが目に見えます。

Img_2327_800x600
地元出身アーティストによるコンサート


Img_2340_800x600


Img_2334_600x800
出羽島で、見つけた真っ白れんげ




でも今年は、ちょっと力が抜けた感じ??
訪れる人も、少な目でした。


その分、ゆっくり観られたし
島の時間が止まったような
静けさをのんびりと味わうことが
出来て、逆に良かったです。





                                   ship

« 勝浦ビックひなまつりへ | トップページ | お花見、あちこち »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ことさん こんばんは〜♪
頑張って続けてるようやね
やけど お客さん減ったん

また行きたくなる魅力って何やろねえ
素朴さ? ほっこりできる ? 元気がもらえる?
目新しいことでもなく
地域の人との交流というか生活が垣間見える?
瀬戸内のアートの島の直島のようなの目指してるんやろか?
まあ綺麗な海見てるだけで 安らげそうやなあ

こんにちは(^^)
人出が減少してるのが気になりますね。地域の人の頑張りを日本中で応援して欲しなと思いますよ。と言いながら遠くて応援には行けないです(^^ゞ
有名ではない地を旅すると、いろんなイベントを開催して地方の活性化を目指してる地域が多いことに驚かされますよ。
いい加減、国をあげてバックアップすべきだと思うんですけどね。
昨年行った三河湾に浮かぶ佐久島もアートで島おこしやったようですが、余り上手くいってないように感じてきました。

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

そうなんよね  初回とくらべると今回は3分の1ほど
なかなかねえ たいへんだと思う
今回は、町に関わるアーティストが参加したり、町民の作品を披露する場
をつくろうっていうのが、主な主題だったような気がします。

また来てみたい・・・やっぱりそこだろうね
先日、香川の瀬戸内国際芸術祭に行ってきたけど、
規模が、違うなあ すごい!
出羽島は直島みたいにならん方が良いなあって思うわ
直島は、まだ行ってないんやけどね(^^ゞ

★sagannhamaさんへ
こんにちは(^o^)丿

地方で、いろんなこと・・・活性化やIターンやUターンを
願って、やってますね。
そういうのを見ていて、思うのは、やっぱり「人」がいるってこと
それも「若い人」・・・中心になって頑張れる人がどれだけ居るかってことかなあって
そのためには、こうした地方で、ちゃんと働いて、食って行けるってことですよね
もし国が、援助をしてくれるなら現マナじゃなくて、そうした政策かなと思います。

ゆっくりアートが見学できる環境ってそれだけですばらしいと思います!

★かんじゃさんへ
こんにちは(^o^)丿

そうですね。芸術はゆっくりと観賞したいですね
島と、周りの海が、日本の原風景としてのりっぱなアートだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/64733386

この記事へのトラックバック一覧です: 出羽島アート展:

« 勝浦ビックひなまつりへ | トップページ | お花見、あちこち »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30