« ストローで | トップページ | 勝浦ビックひなまつりへ »

2016年3月12日 (土)

かんれき

娘夫婦が、還暦のお祝いにと
道後温泉一泊の旅をプレゼントしてくれました。

もう一か月余り前のことになってしまいました。

Img_2296_800x600

一日目は、今治にある札所を3カ所巡り
やっと59番までたどり着きました。
写真は、57番のお寺だったと思います。


P2052945_800x600



テレビ番組の「県民ショー」にも紹介されたんだと言う
B級グルメの美味しいお店に連れて行ってもらいました。

「焼き豚卵めし」・・・ほぐして、ごはんと混ぜ合わして、
食べるんです。美味しかったあ^^

Img_2287_800x600



今治は、タオルで有名です。
タオル美術館にいきました。
思ってた以上に見ごたえがありました。

P2052963_800x600

P2052955_800x600


↓これもタオルです。おもしろい
ちょっとしたプレゼントや、イベントの景品に使えそう
P2052953_800x600





その夜は、ホテルで孫たちも交えて
お祝いの食事会をしてくれました。
美味しい料理いっぱいで、お腹もいっぱいになりました。
孫たちからは、ちょっぴりのお小遣いで買った
プレゼントと手紙をくれました。

宝物が、また一つ増えました。
Img_2301_800x600


↓道後温泉本館です。ここには入らなかったけど
すぐそばのホテルだったので、一応写真だけ^^


P2062968_800x600



二日目は、しまなみ海道出発点(or終点)来島海峡を
観に行ったりしてドライブ
最後に向こうのご両親に挨拶して岐路に
つきました。



分不相応な感じがして、緊張するやら感激するやら
少々疲れましたが、とっても楽しい
二日間を過ごしました。

ほんとうに、感謝感謝です。





                                       happy01

« ストローで | トップページ | 勝浦ビックひなまつりへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
記念になる祝い旅が出来て良かったですね。お孫さん達からのプレゼントは仰る通り宝物ですよ(^O^)
道後温泉本館は修復工事にはいるとか? 
道後温泉本館は来年から7年を掛けて耐震化のための大修復をやるようですね。一度は入浴に行ってみたいと思ってたのですが、完成予定を聞いて実現出来ない事が分かりがっかりですよ(苦笑)

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^O^)/

はい!^^  本当にありがたいことです。
孫たちから、手紙もらえるなんて、思いもよらなかったので、
嬉しかったです。
道後温泉本館、修理するんですか?それは、知りませんでした。
7年後・・・hamaさん、道後温泉に入るの無理ですかねえ??
でもなかなか遠いですから、やっぱり難しいですか?
残念です。

祝・還暦!!
お孫さんたちとの旅行、食事会さぞかし楽しかったことでしょう!
私ももうすぐ・・・
こんな風に祝ってもらえ・・・・無いだろうなぁ(笑)
うらやましいです^^

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます(^^ゞ
こんなこと、してくれるとは、思っても見なかったし
お金の要ることだから、そんなことしなくていいって言ったんですけど・・・・
かんじゃさんも祝ってもらえますよー!!

ことさん 還暦 おめでとう
良かったな
お祝いに旅行を計画してくれるなんて
娘さんも 旦那さんも ことさんに感謝してはるんやわ
お孫さんからの気持ちも嬉しいよなあ
ほら 泣けるなあ

また、何かの記念に会えたらええね。

私は赤い自転車用のジャケットをプレゼントしてもらって愛用してます。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとう!(*^^)v

こんな大それたこと、してくれんでもええのにって言ったんやけどね
ほんまありがたいなあって、思います。
孫たちも、徳島に居てた時のことを思い出しながら、
手紙を書いてくれてて、ほんとうれしかったです。

何を理由に会いに行こうかと、考えてるとこ^^

かすみさんには、赤いジャケット・・・・気持ちがこもってるのが
わかります。ありがたいね
逆に、子どもたちに感謝です。

還暦を祝う旅のプレゼント、よかったですね。
道後温泉、懐かしいなぁ。
焼き豚卵ごはん、作ってみたくなりました。目玉焼きの下は焼き豚を使った焼き飯なのかな。それとも白ごはんの上に焼き豚が載っているのかな?どっちにしてもおいしそう。
どちらも試して、ちょっとasoboスタイルのをかんがえよう。
しまなみ海道は、今治から大三島まで何度か走ったことがあります。

★asoboさんへ
こんばんは(^o^)丿

はい  感謝の言葉しか無ですね。
ちょっとした、サプライズでした^^

焼き豚卵飯は、ごはんの上に厚めにスライスした焼き豚を何枚か乗せて
甘辛いたれがかかってて、その上に半熟の目玉焼きが乗ってるんです。
asoboさんだったら、作れると思います。

しまなみ海道、今回は眺めただけです(^^ゞ
レンタサイクルや、自前の自転車で、たくさんの人が走っていました。
気持ち良さそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/64189002

この記事へのトラックバック一覧です: かんれき:

« ストローで | トップページ | 勝浦ビックひなまつりへ »