« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

心の手紙館

前回の更新から、ひと月が過ぎようとしています。
最近は、体力の衰えでしょうか?
そんなフウには、思いたくないのですが
一日仕事をして帰って、食事を済ませると
もう何かをしようかという気持ちが湧いてきません。



ゴロンと横になって、録画してたテレビ番組を観ながら
いつの間にか寝てしまっています。



翌朝早めに起きて、出勤までに
大慌てで、シャワーを浴びたり、持ち帰りの仕事をしたり
そしてまた大慌てで仕事に出かけます。

Img_2212_800x600





その仕事も
今年3月いっぱいで、いよいよ定年です。
職場は、何か所か変わりましたが、
振り向けば、40年余り
でも、もう少し仕事を続ける予定です。
なかなか優雅にリタイヤできません。


昨年暮れ、末の娘が誕生日祝いにと
ホテルの食事と入浴の日帰りプランを予約してくれて
行ってきたのですが、その帰り
立ち寄ったのが写真の「花見山 手紙館」です。


あいにくの雨で、誰も訪れる人はいませんでしたが、
その分、良い雰囲気を味わいました。


Img_2214_800x600



何年か後の誰か・・・自分でも家族でも連れ合いでも、友宛でも・・・
手紙を書いて、預けるとその時まで
大切に保管して、投函してくれるそうです。

数年後、完全退職をした私宛に
お疲れ様の手紙でも出そうかなあ・・・






                                                rain

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます!

お天気は、晴れ
穏やかな元日の朝です。

初日を撮るぞと日頃使わない三脚も持って
勇んで、出かけたのにいざ撮ろうとすると
バッテリーがスッカラカン(>_<)
スペアも持って来てなくて・・・・あ~あ


スマホで、ちょっぴりは撮りましたが
今年は、こんな一年になるのかな(^_^;)


ということで、今年は、年賀状で御挨拶。
Img043_528x800




賀状の中の南天は、kotoさん画です(^^ゞ
南天は「難を転ずる」と言って縁起が良いんだそうです。
自宅の南天の枝をちょっと摘んできて描きました。


昨年秋頃から水彩画を始めました。
今は、習いに行く時間が無いので、テキストを
見ながら、やってます。


数10年ぶりに再開しました。
今度こそは、そこそこモノにしたいと考えてます。


ブログの方は、いつの間にか約一月ぶりの更新に
なってしまいました。
今年もこんな調子で、ブラブラとやっていくと思います。
見放さないで、お付き合いください。


そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします!m(__)m





                  2016年元旦

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »