« 紅葉・・・高の瀬峡 | トップページ | 太極拳 »

2015年11月11日 (水)

断水??・・・聞いてないし!?

自宅のすぐそばのずっと空き地だったところが
家が建つのか?数日前から工事が始まっています。


その工事中のミスだと思うのですが
水道管が、破裂して
お向かいの家の周りが水浸しに
なっていました。

Pb112790_800x600





その頃、ワタシはそんなこととは
夢にも思わずに
目立ち始めた白髪を染めていました。


さてえ そろそろ髪の毛洗わなきゃ・・・と
風呂場で、シャワーのカランを回しました。


えっ?      ん?      ええ!?(・_・;)
水が 湯が出ないよ!!



一瞬何が起こったのか???
給湯器が壊れた?・・・え?違う!  台所のガスは
付いた
蒼白というか冷や汗というか、ちょっとしたパニック

もしかしてと、台所の水道を出す・・・出ない
洗面所も


で、やっと断水していると分かりました。
水道局の人が来ていたので、尋ねると数10分で
済むようなもので無いと、気の毒そうに言ってくれます。
しかし、困った!頭に染液付けたまま1時間も2時間も
おる訳に行かない
どうしたものかと、考えあぐねて

Pb112787_800x600




災害用に備蓄してたミネラルウォーターで
洗うことにしました。
2L入りのペットボトルを5本も、使いました。



あって良かったミネラルウォーター
蛇口をひねって、水が出るのは、ほんと
ありがたいことです。
その反面、何て頼り過ぎてるんだと思いました。



そしてそれから、2時間半後に復旧のお知らせがあり
ホッと、一安心。
再度、シャワーで、きれいに洗い直しました。



ちょっとしたプチ断水体験でした。
ミネラルウォーターを補充しとかなくちゃ






                                    wobbly

« 紅葉・・・高の瀬峡 | トップページ | 太極拳 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

ことさん
それはとんだことでしたね。
私も水は備蓄してますが
そんなことに使うことになるなんて
びっくりぽん
風呂の水はギリギリまで残してあります。
万一のときのために残してあるんですよ。
日本人は特に水が豊富なのでありがたさがわからないですよね。
これがガスも電気もとなると大変やなぁ

こんばんは(^^)
断水のタイミングが悪かったですね。備蓄の水がこんな事で役に立つとは! 我が家の備蓄も増やしておくことにします。
同居のお袋、水は使い放題と思ってるようで蛇口全開、流しっぱなしで水道使ってます(苦笑)なので水道の元栓を絞ってます。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

ほんまとんだ事でした。
まったく水が出ないから、ミネラルウォーターが無かったら
ほんまにほんまに困ったと思います。
参りました(^_^;)

徳島は、特に断水することなんてないもん
香川でキャンプした時、水不足で断水したことが
あって、事前に聞いてたから心構えしてたけど
今回は予告無し、いきなりやから・・・
でも災害ってそういうことかなって、プチ体験が出来ました。

水は、何らかの形で、溜めておかないかんね

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

ほんとタイミング悪すぎです(^_^;)
工事の人も、いきなりのアクシデントだったとは思いますが
冷や汗ものでした。
災害は、予告無しです。ちょっとしたプチ体験が出来たと思っております^^
珍しいですね。お母様位のお年の人は、「もったいない」って言う人が多いと思いますが
水道の元栓を絞る・・・は、正解ですね^^

これは・・・!
大変でしたね!10リットル蓄えてて良かったね、我が家は2リットルです・・・
風呂の水も張り放しだと乾かせないからなぁ・・・・と考えてしまう。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうなんです。冷や汗かきました。ミネラルウォーターが無かったらって
考えたら、ぞっとします。
うちも猫が居るので、お風呂は溜めてません。
キャンプ用のタンクがあるので、それに水を入れとこうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/62469105

この記事へのトラックバック一覧です: 断水??・・・聞いてないし!?:

« 紅葉・・・高の瀬峡 | トップページ | 太極拳 »