« 孫たちの運動会 | トップページ | 断水??・・・聞いてないし!? »

2015年11月 7日 (土)

紅葉・・・高の瀬峡

ここ何年か、何となく恒例になっている
Mさんと行く、高の瀬峡への紅葉狩りツーリング


場所は、国道195号線をひたすら西へ
高知との県境にあと少しの所
剣山スーパー林道の起点(終点)


行ったのは、先日文化の日。
晴れ率の高い文化の日、さすが素晴らしいお天気でした。

Pb032671_800x600





今年の紅葉は、例年より少し早いらしいです。
ちょうど、見頃だったと思います。

Pb032701_582x800




Pb032707_800x600

  「ユズかっぱ」・・・だそうです。この子が行くとこは、
どこも人だかりがしてました。
最近は、どこでもユルキャラですね

Pb032675_800x600

Mさんは、途中、用事があるからと先に帰ってしまいました。
慌ただしい人です。おかげで、ゆっくり楽しむことが出来ました(^^ゞ

いやいや いない方が良いという訳ではないんです。
一緒の方が、楽しいに決まってるじゃあないですかあ ははは(汗)

Pb032742_800x600

Pb032749_800x600


Pb032746_800x600


Pb032751_800x595




行く道沿いでは、柚子がたわわに実って
収穫を待っていました。
もう少しすると、収穫作業が始まって
走っていると、すり抜ける風が
柚子の甘酸っぱい香りでいっぱいになります。

らしいツーリングは、久しぶり
青空のもと、野山の風に包まれて走るのは
やっぱり気持ちが良いものです。




                                maple

« 孫たちの運動会 | トップページ | 断水??・・・聞いてないし!? »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

以前も書きましたが、四国は渓流、山、海・・・
自然がいっぱいですね。
ちょっと日本でないみたいです。
ツーリングですか。。。
思えば10年くらい前もこのような記事を書かれていましたね。
私がサーフィンを続けているのと同じかなぁ~~
いつか四国へ行きたいと言い続けて、もう何年だろう?
長いお付き合いになりました。。。

hiro

こんばんは(^^)
見事な紅葉!!!渓谷の水の流れの清らかさと紅葉のコントラストに目を奪われました。
こんな素晴らしい景色の中を風を切ってツーリングできて良かったですね。バイクがないので私は車の窓を開けて丹沢の紅葉の中をドライブしてこようかと思います(^O^)
先日、福島へ行ってもらった柚子で柚子味噌と柚子大根漬け作りました。柚子の爽やかな苦みと香りは食欲を倍増してくれますね。

ことさん
紅葉 いいですねえ
こちらより早いなあ
お天気にも恵まれ 一人ツーの気ままも
楽しめて良かったね^ ^

★hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

日本じゃないみたいですか^^
確かに、hiroさんが住まわれてる場所から見る山々と
四国の山とは、全然違うと思います。
長野辺りに行くと、ゆったりと裾野を広げる優美な山々の姿に
感動します。
四国は、山々が折り重なるように連なって、険しさが際立ちます。
高知に向かうこの道は、何度となく訪れていますから
何度となく、記事にアップして、よく似た写真も多いですから^^
ほんと長いお付き合いになりますね^^ 今後ともよろしくお願いします。

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます!(^O^) 
毎年のように来てますが、なかなか良い時に当たらないので
今回は、ちょうど見頃に来れて、良かったです。
丹沢の紅葉の方が、ずっと綺麗んじゃないでしょうか?
ドライブの記事、楽しみにしてます。

柚子味噌は、ごはんに合いますよねえ^^ 柚子大根もごはんが進みそうです。
私は、自家製柚子ポンを作ってます。サラダやお豆腐にかけて美味しく頂いてます。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

今年は、剣山山系の紅葉は、いつもより早いように
言うてました。
お天気が、抜群やったから、楽しく走れました。
Mさんは、私の倍の速さで、動くから、じっくりしたい時は、ちょっとね(^_^;)

すばらしい景色だね!
最近ロングに行けてないからこう言う写真見ると癒されます^^

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

ここは、徳島では有数の紅葉の名所なんです。
ちょうど見ごろを迎えて、たくさんの人が来ていました。
私の記事が、癒しになったなんて、うれしいことです(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/62370293

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉・・・高の瀬峡:

« 孫たちの運動会 | トップページ | 断水??・・・聞いてないし!? »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30