« 気が付けば・・・ | トップページ | 鮎を釣った »

2015年9月21日 (月)

バイクとの思い出

バイクで走っていると、空の青さに、風の匂いに、
日差しに、秋の気配を体いっぱいダイナミックに感じる。
すがすがしくて気持ちが良い


Dscf0044_800x591




風を切りながら、これまでのバイク旅が思い出されてくる

そろそろこのバイクともさよならしなきゃいけないなと、
最近考えるようになってきた。

46歳でバイクの免許を取って、
はじめて手に入れたのが、このバイク。
修理をしたり、部品交換したり、定期的なメンテナンス
(すべてバイク屋さんまかせだけど)しながら、
このバイク一筋に乗ってきた

Photo

一筋なんて言ったら、ちょっと聞こえが良いけど
まあ乗り換えたりするお金が無かっただけ

もう今年の夏で、まる14年。私ももう少しで還暦を迎える。
まだ乗れるんだけどな・・・
ずいぶんテクニックも上達したんだけどな・・・
もう少し乗っていたいんだけどな・・・
年なんて、関係ないと思うんだけどな・・・


などと、心は、大揺れ

2006_08260038_800x600


初めてのロングツーリングは、一泊二日で行った四万十川。
川縁のキャンプ場でテントを張った。

その後もテントを乗っけて、目的地だけを決め、あとは行き辺りばったり

Dscf1741_800x600


道に迷って、同じ所をぐるぐる回ったり、逆方向に行ってしまったり
年に一回は、息子とも行った。一番の楽しい思い出。

最初の頃は、行くたびに立ちごけしていろんな人に助けてもらった。
毎回、目標は立ちごけしないことだった。
もう立ちごけすることは、無くなったけど、
まだその不安は、今もある。

一番遠くへ行ったのは、鹿児島かな
中国地方に、長野や三河方面にも行った。
07_in070_800x600


07_in002_800x600

阿蘇は、気に入って何度も行った。
四国は、庭のように走り回った。
楽しかったなあ
さよならするまでに、もう一度角島に行きたいと
思っているけど、どうなるかなあ

まだまだ一緒に行きたいとこあるんだけどなあ

楽しい思い出いっぱい、ありがとうです。
(掲載の写真は、すべて何年も前のものです(^^ゞ )






                                          sun

« 気が付けば・・・ | トップページ | 鮎を釣った »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

紹介

日本語の起源・言霊百神

ん?
バイク乗るのやめるん?
事情あるんかな
ゆっくり楽しめたらええね

こんばんは(^^)
見覚えのある写真がアップされていて・・・これはあの頃にアップされてたなぁ~~と懐かしく見させてもらいました。

体調、気力等の事もあるのでしょうが折角ですから、CBを乗り続けてくださいよ(^_-)-☆ そう言いながら私は今ライディングしようと思っても無理ですけどね。
ことさんの行動範囲の広さには頭が下がりますよ。私なんか富士山周辺行ったのが唯一のロングツーリングですから(^^ゞ バイク乗りの期間も8年程でことさんの足元にも及びません。

角島は私も行きたい場所です。一度行こうとした時は大雨が降りそうだと言う予報が出て諦めたので次回は何時行けるか???です。行けるにしても車で、ですけどね(笑)

年齢と共に大型バイクは重く感じるかもしれないね。
私も今のバイクの重量が負担になってきたら軽いバイクに替えるか、250のスクーターにしようかなって思ってます。
車には無いものをバイクは持ってます。

★かすみさんへ
こんにちはヽ(^o^)丿

そう 心が揺れてるんです。
バイクもだいぶ古くなってきたっていうのもあるし
年齢のことも考えるし・・・
経済的なことも・・・
いろいろ考えてるんやけど・・・・ね(´∀`*)ウフフ

★sagannhamaさんへ
こんにちはヽ(^o^)丿

記憶に残ってくれてて、うれしいです^^
今、考えると、40台も50台前半も若かったなあって
今しか、出来ないって思ってましたね。Mさんには、「バイクに乗ってるおばあちゃんって、かっこええやん」って、言われるんです。そうなんかなあ・・・なんて(^^ゞ

角島は、お天気が良いというのが、絶対条件かもしれません。
hamaさんの所からは、遠いですよね。徳島からも遠いですけど、頑張れば
行けなくもないので、是非行きたいなあって思っています。

★かんじゃさんへ
こんにちはヽ(^o^)丿

それは、私も思います。FTRだと立ちごけの不安も無いし
すっごく気楽に乗れます。
ちょっと物足りないさは、ありますけど
そうなんですよねえ バイクだからこそというものがあるんですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/61705583

この記事へのトラックバック一覧です: バイクとの思い出:

« 気が付けば・・・ | トップページ | 鮎を釣った »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30