« おとしぶみとゆりの不思議 | トップページ | 気が付けば・・・ »

2015年9月 1日 (火)

ラジオ体操だいいち~~

「ラジオ体操しに行くぞ~明日の朝は、5時起きな」
と、Mさん

「5時って(@_@;)」


始まりは、早朝6時からの予定でした。
夏休みも終わりだから、町の人たちもいっしょに
ラジオ体操をしよう!なんて、行事かな・・・・
こんな朝早くから、来る人なんて、そうたくさんは、
いないだろう



・・・って思ってたら、
続々と、老いも若きも子どもも大人も
車や、自転車、徒歩などで集まって来てる。


なんと、NHKのラジオ体操公開放送だったんです。


放送されるのは、6時半からのたった10分。
それまでの30分は、町長さんや会長さんやらの挨拶に
はじまり、15分足らずで、リハーサル。


たった15分で、大丈夫なのかな?と
思ってたら、やはり慣れたものというか、プロというか
着々と進行

Img_1905_800x600



そして6時半きっかり「おはようございます!!」と
張りのある声ではじまり
全員で、「ラジオ体操の歌」


Img_1904_800x600



ラジオ体操第一と第二を本当にまじめにやりました。
これまで、まじめにラジオ体操したなんて、記憶
ほとんどありません。
でもこの時は、指先までぴ~んと伸ばして
とっても真面目にやりましたよ


まじめに動くと、良い運動になります。
毎日まじめに動くと、体に絶対良いと思います。
そう思ってやったことあるんですが・・・三日坊主でした(ガクッ)


外は、ぐずついた雨でしたが、
とっても爽やかな朝のひと時でした。


ラジオ体操・・・良いよ~






                                    run

« おとしぶみとゆりの不思議 | トップページ | 気が付けば・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
そうそう、この番組夏休みに良くやってると思ってるのですが、一年中やってるのでしょうか? 今回はラジオ放送だったのでしょうか?テレビで放送する事もありますね。
ラジオ体操侮るなかれ、まじめにやると良い運動になるんですよ。と分かってはいるのですが。。。。三日坊主にもなれません(^^ゞ

こちら本日は午後から久しぶりにお日様が顔だして、家の温度計が30℃を超えました。なので、今はエアコン使ってます。

ほーほー
ラジオ体操の公開生放送が来たんや
すごいやん
懐かしいなあ
小学生時代の夏休みは毎朝6時半からの
♪あったらしい〜朝が来た 希望に朝だ〜
の歌に始まって第一第二体操
完璧やったな

この辺りでは 今でも天皇陵の前に集まって
やってるよ。
東京のブログ友のぢむも 最近 ラジオ体操に参加する様になったらしい。
ええことやな
早起きしてええ空気吸うて 体動かす
ええな

こんばんは。

ラジオ体操の生放送なんて、すごいですね!
お兄さんはとってもかっこ良さそうですね!
個人的にはラジオ体操は日本の最高の準備運動だと思います。
でも一人でやるとちょっとモチベーションが下がりますね・・・

hiro

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

夏休み中だけなんじゃないでしょうか?そんな感じで、説明されてたように思います。
テレビでの放送は、どうなんでしょうか?見たことあるような気もするのですが?
何せ、この時間帯は、テレビもラジオもつけないものですから(^^ゞ

ちゃんとまじめにやると、良い運動になりますね^^  YouTubeのをお気に入りに入れて
やってたんですが・・・あきませんでした(^^ゞ  10分足らずなんですが

こちらも午前中は、とっても良いお天気で暑かったです。
気温差が、大きいから堪えますね。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうなんよ  生放送やったん
参加者全員で、♪あったらしい 朝がきたあ~♪って歌ったし^^
良い体験が、出来ました。

小学校の時は、ほとんど行かんかった^^;
我が子の時に、そのお世話で大変だった思い出があるなあ
それで何でか、体操の後に阿波踊り踊るんよ(笑)

徳島中央公園でも、やってるんじゃないかなあ
でも遠いから、なかなか行かれへん
大勢で、みんなでするのが、良いよねえ

★hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

良い体験になりました。
体操のお兄さんは、すっごく姿勢が良い。さすがって感じでした。
声も良いし、トークもばっちり^^ 
15分足らずで、数百人の人たちをまとめるからすごいです。

ひとりでする・・・そこですね。三日坊主になるのは・・・モチベーション下がりっぱなし(^_^;)
ほんと毎日続けると良いと思います。
また始めようかなあ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/61423193

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操だいいち~~:

« おとしぶみとゆりの不思議 | トップページ | 気が付けば・・・ »