« ラジオ体操だいいち~~ | トップページ | バイクとの思い出 »

2015年9月18日 (金)

気が付けば・・・

いろんな事があって、
気が付けば、9月も半ばを過ぎ
風は、すっかり秋

いつもの公園に行くと、萩の花が、風に揺れていました。

Img_1919_600x800




そして、いつの間にか彼岸花が、咲き始めていました。

Img_1933_800x600



我が家の狭い庭の片隅に、
植えた覚えも無いのに、
こんなかわいい花が咲いています。


P9042556_800x600



よく見かける、花だけど 、どうやって我が家の
庭にやって来たのかな??


花の少ない淋しい庭を彩ってくれています。






今年の春に植えた青ジソが、
花をつけていました。


P9182559_800x634



そのうち、種になって下に落ちて
来年の春には、小さなシソの芽が出る。


こうして、何事も無く、時が巡ることを
今は、願わずには、いられない・・・・






                                         maple

« ラジオ体操だいいち~~ | トップページ | バイクとの思い出 »

季節」カテゴリの記事

コメント

ことさん
忙しいだけじゃなくていろいろあるよな
何事もなくって思うけど
ほれがあるんよなあ
まあ、時は巡る
急に秋になってしまったね
ランタナは可愛い花の見掛けと違って雑草のように強いわ
花後に実がなるし鳥でも運んできたんやろか?

('-'*)オハヨ♪ございます。
時が経つのは早いですね。私の場合は残りの人生のカウントダウンをしてるようで、尚更早く感じてますよ(苦笑)

何事もなく過ぎてくれればと思いますが、何かあるのが人生だから、その時になったら考えればいいやと思うようになりました。

ランタナは生命力が強いようで、道端で咲いてるのをよく見ますよ。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

ランタナって言う名前なんや 
本当は、園芸品種なんやろね?最近雑草化してるんかなあ?
たぶん、そうやね 鳥さんやね
我が家の屋根に、どうもスズメの巣があったみたいやし
でも殺風景な庭やから、助かってます(^^ゞ

そうなんよねえ 平穏無事なんて、無理やから
だから、願ってしまうんよねえ・・・・

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

ほんま、速いです。今年の夏は、あっという間に過ぎてしまうし
気が付いたら、人生終わってたりして・・・なんて、
マジなような冗談を言ったりしています。

ランタナですか、「こんな所に植えてある」って、思ってたけど違うんですね。
確かに、強そうです。
殺風景な庭が、ちょっぴり花やいでるので、しばらくそのままにしときます。

先日の津波は、大したこと無くて良かったです。
最近、いろいろありますから・・・・

人生先見ると長そうだな~って気がして・・・
早いところころっと逝きたいなと思う今日この頃・・・。

★かんじゃさんへ
こんにちは(^o^)丿

早いこと逝きたい・・・なんて、淋しい事言わないでください。
私なんかは、指折り数えると・・・え!?これだけ?みたいな(笑)
長い人生の中で、そんな覚悟を気持ちの中に、持ち始める地点にたどり着きつつあるのかな?と

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/61663627

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば・・・:

« ラジオ体操だいいち~~ | トップページ | バイクとの思い出 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31