« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月21日 (月)

バイクとの思い出

バイクで走っていると、空の青さに、風の匂いに、
日差しに、秋の気配を体いっぱいダイナミックに感じる。
すがすがしくて気持ちが良い


Dscf0044_800x591




風を切りながら、これまでのバイク旅が思い出されてくる

そろそろこのバイクともさよならしなきゃいけないなと、
最近考えるようになってきた。

46歳でバイクの免許を取って、
はじめて手に入れたのが、このバイク。
修理をしたり、部品交換したり、定期的なメンテナンス
(すべてバイク屋さんまかせだけど)しながら、
このバイク一筋に乗ってきた

Photo

一筋なんて言ったら、ちょっと聞こえが良いけど
まあ乗り換えたりするお金が無かっただけ

もう今年の夏で、まる14年。私ももう少しで還暦を迎える。
まだ乗れるんだけどな・・・
ずいぶんテクニックも上達したんだけどな・・・
もう少し乗っていたいんだけどな・・・
年なんて、関係ないと思うんだけどな・・・


などと、心は、大揺れ

2006_08260038_800x600


初めてのロングツーリングは、一泊二日で行った四万十川。
川縁のキャンプ場でテントを張った。

その後もテントを乗っけて、目的地だけを決め、あとは行き辺りばったり

Dscf1741_800x600


道に迷って、同じ所をぐるぐる回ったり、逆方向に行ってしまったり
年に一回は、息子とも行った。一番の楽しい思い出。

最初の頃は、行くたびに立ちごけしていろんな人に助けてもらった。
毎回、目標は立ちごけしないことだった。
もう立ちごけすることは、無くなったけど、
まだその不安は、今もある。

一番遠くへ行ったのは、鹿児島かな
中国地方に、長野や三河方面にも行った。
07_in070_800x600


07_in002_800x600

阿蘇は、気に入って何度も行った。
四国は、庭のように走り回った。
楽しかったなあ
さよならするまでに、もう一度角島に行きたいと
思っているけど、どうなるかなあ

まだまだ一緒に行きたいとこあるんだけどなあ

楽しい思い出いっぱい、ありがとうです。
(掲載の写真は、すべて何年も前のものです(^^ゞ )






                                          sun

2015年9月18日 (金)

気が付けば・・・

いろんな事があって、
気が付けば、9月も半ばを過ぎ
風は、すっかり秋

いつもの公園に行くと、萩の花が、風に揺れていました。

Img_1919_600x800




そして、いつの間にか彼岸花が、咲き始めていました。

Img_1933_800x600



我が家の狭い庭の片隅に、
植えた覚えも無いのに、
こんなかわいい花が咲いています。


P9042556_800x600



よく見かける、花だけど 、どうやって我が家の
庭にやって来たのかな??


花の少ない淋しい庭を彩ってくれています。






今年の春に植えた青ジソが、
花をつけていました。


P9182559_800x634



そのうち、種になって下に落ちて
来年の春には、小さなシソの芽が出る。


こうして、何事も無く、時が巡ることを
今は、願わずには、いられない・・・・






                                         maple

2015年9月 1日 (火)

ラジオ体操だいいち~~

「ラジオ体操しに行くぞ~明日の朝は、5時起きな」
と、Mさん

「5時って(@_@;)」


始まりは、早朝6時からの予定でした。
夏休みも終わりだから、町の人たちもいっしょに
ラジオ体操をしよう!なんて、行事かな・・・・
こんな朝早くから、来る人なんて、そうたくさんは、
いないだろう



・・・って思ってたら、
続々と、老いも若きも子どもも大人も
車や、自転車、徒歩などで集まって来てる。


なんと、NHKのラジオ体操公開放送だったんです。


放送されるのは、6時半からのたった10分。
それまでの30分は、町長さんや会長さんやらの挨拶に
はじまり、15分足らずで、リハーサル。


たった15分で、大丈夫なのかな?と
思ってたら、やはり慣れたものというか、プロというか
着々と進行

Img_1905_800x600



そして6時半きっかり「おはようございます!!」と
張りのある声ではじまり
全員で、「ラジオ体操の歌」


Img_1904_800x600



ラジオ体操第一と第二を本当にまじめにやりました。
これまで、まじめにラジオ体操したなんて、記憶
ほとんどありません。
でもこの時は、指先までぴ~んと伸ばして
とっても真面目にやりましたよ


まじめに動くと、良い運動になります。
毎日まじめに動くと、体に絶対良いと思います。
そう思ってやったことあるんですが・・・三日坊主でした(ガクッ)


外は、ぐずついた雨でしたが、
とっても爽やかな朝のひと時でした。


ラジオ体操・・・良いよ~






                                    run

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31