« 孫たちが帰って来た | トップページ | おとしぶみとゆりの不思議 »

2015年8月10日 (月)

ええ!? コウノトリ?!

私が住む町内の小さな川に
なんと、コウノトリが?!

Img_1893_800x600



これは、ほんまでしょうか?


こんな貴重な鳥が、こんな所に居て
良いのでしょうか?


今年5~6月頃、鳴門市内でコウノトリの
つがいが、巣作りをしてるという
ニュースが何度か流れていました。

Img_1896_2_800x600





しかし、まさか私の家の近所で
見かけるとは
だけど、誰も何も言ってないのですが??


足には、鑑札らしきものが付いていて
背中に、アンテナのようなものが付いています。



サギ(さぎ)でないよね







                                                    chick

« 孫たちが帰って来た | トップページ | おとしぶみとゆりの不思議 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
アンテナ着けられてるんですね!

近所に赤ちゃんが産まれるかも^^

たしかに コウノトリやね。
前に兵庫県の豊岡にあるコウノトリの郷公園へ行ったときに
コウノトリを野生にもどすために放し飼いにしてあって
結構長距離移動するらしいわ。
徳島市でも コウノトリ郷公園のが見つかったって記事に書いてあったよ。

飛来情報を募集してるけど。。
ホームページの「こうのとりみたよ!」から
http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/reintr/tp20050921.php
韓国にまで飛んで 帰ってきたのも居るらしいわあ

こんばんは(^^)
兵庫県の豊岡で離されたコウノトリに間違いないでしょう。テレビで見た姿と同じに見えます。
幸せを運んでくる・・・じゃなくて子孫を運んでくる鳥と言われてますから何か良いことが有ると思いますよ。貴重な写真を見せて頂き有難うございます。バーダーさん達には人気が無いのかな?カメラの群れがいない方がコウノトリも安心して暮らせるでしょうから、その方が良いとは思いますが。

★かんじゃさんへ(^o^)丿

しかしびっくりです。
あかちゃんを運んで来てくれたのかな?^^
良いことが、あると良いんですが^^

★かすみさんへ(^o^)丿

へえ~!韓国まで行って、それも帰ってきたん?!すごい!
かすみさんに教えてもらったHPで、飛来情報を提供したんよ
そしたら、メールが来て確かにコウノトリだと確認しましたって(^O^)
でも写真が、もひとつで個体識別は、出来んかったんよ
ちょっと悔しい(>_<)
足に付けてる輪っか(足環)の色で、識別できるそうです。
それが、私の写真では見辛くて、ダメだったみたい
写真を撮るときは、輪っかが分かるように撮るのが、肝心みたい
もういつ会えるか分からんけど、
教えてくれてありがとう(^O^)

★sagannhamaさんへ(^o^)丿

HPから、「見たよ・・・」情報を提供しましたら、個体識別までは
出来なかったんですが、コウノトリであることを確認してもらえました。
鳴門に飛来して、巣作りをしているのは、何度もニュースで紹介されてましたが
こっちは、きっと近所の人たちは、まさか?こんな所に居るわけないと思っているんでしょうね
通りかかる人が、「あれ?」って、顔して通り過ぎてましたから(^_^;)
でもそれで良いと思います。
一生懸命、餌を探してました。ゆっくり過ごせたんじゃないかな?^^
そうですねえ 良いことがありますように・・・(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/61116530

この記事へのトラックバック一覧です: ええ!? コウノトリ?!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/08/11 08:53) [ケノーベル エージェント]
鳴門市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 孫たちが帰って来た | トップページ | おとしぶみとゆりの不思議 »