« この大きさは何?・・・気になること | トップページ | またも上勝 »

2015年7月 1日 (水)

ネジリバナが咲いている

この道をまっすぐ行った突き当りは、国道。
片道約1㎞の土手道を花を探しながら歩く。

P6282313_600x800



川の方を見ると、カモは、のんびり浮かんでいるし
カワウやサギは、せっせと獲物を探している

反対側は、道路。
結構なスピードで、車が通り過ぎる

写真では、分からないけど、少し行くと
土手道になっている
吹き晒しの土手だけど、舗装してないから
柔らかくて、歩きやすい。
お気に入りの散歩道


車道の路肩に黄色い花が咲いている。
近づいて、よく見ると、こんな花が・・・
マンネングサの仲間です。

P6282316_800x599_3



星がキラキラ輝いているように見える
「地上の星」???なんて(笑)

P6282319_2_800x646




ネジリバナもたくさん咲いていました。
見かけると、もうこんな時期になったんだなあって思う
写真に撮るのが、結構難しい
トリミングして、この大きさにしました。

P6282333



帰りに反対側の田んぼに目をやると
ひまわりが咲いていた!

P6282338_800x392



梅雨空で、かすんでて、つまらなそうな
ひまわりたち

もうすぐ、暑い暑い夏です。





                                 rain

« この大きさは何?・・・気になること | トップページ | またも上勝 »

散策」カテゴリの記事

コメント

忙しく、周りを見る余裕も無く、ばたばたと過ぎていく毎日の中でふと、足元を見ると季節の移ろいがあることに気づかせてくれることさんに感謝。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

お返事が、遅くなってしまいました(>_<)
お忙しそうですね。
地味な花の写真ばかりですが、そう言っていただけると
うれしいです。

ネジバナ 今年は見てないな
いろはをお迎えに土手を通ってたけど
自転車の後ろに乗せる様になってから車止めに引っかかって 土手を通れ無くなって 草花が見れません。それが残念。
ひまわり 早っ!
青空が似合うから元気ないんやな。

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

今、盛りに咲いてるよ
そっかあ それは残念やなあ  いろいろかすみさん忙しそうやし
のんびり、自転車降りて・・・っていうのもなかなか難しいよね
毎年、ひまわりを育ててる農家さんの畑で、ちょっと小降りのひまわりなんやけど、
やっぱりカアーッと照りつける太陽の下が似合うよねえ

毎年のように同じように季節が巡ってくるのに

年齢を重ねる毎に見え方も違ってきてますよね

そしてまた去年とは何かが違う同じ暑い夏がやってきますヽ(´▽`)/

★pachiさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうですね 見え方も感じ方も・・・
それでも、季節の移ろいに感動する心は、
持ち続けたいなあって、思います。

いつもの花が、いつものように咲いていると
なぜかホッとしたりします。

今年の夏は、どんな夏になるのかな?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/60581990

この記事へのトラックバック一覧です: ネジリバナが咲いている:

« この大きさは何?・・・気になること | トップページ | またも上勝 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31