« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月23日 (火)

この大きさは何?・・・気になること

たまに、ネット通販で
買い物をしますが、不思議に思うことが
あります。

最初は、送られてきたものを見て
「こんな大きな物を買ったっけ?」と
びっくり


CD一枚しか買ってないのに、
何10枚入ってるんだ??って、思うほど
でっかい段ボール箱に入ってくる


最近は、慣れてきたけど
やっぱり、この大きさは何?って思ってしまう

P6052285_800x600




今回も買ったものの大きさは、
3×5㎝位の物。
ピンク色の袋に入っているのがそうだけど
それが、入って送られて来たのは、
この茶色い入れ物
物に対して、でかすぎると思うんだけど?


このでかさでないといかんのかなあ??
ようわからん??





                             sign02

2015年6月21日 (日)

美術展へ

「東京富士美術館のコレクションから、
60点あまりの絵画を選び出して、西洋美術の歴史を
概観しようとする展覧会」が、県立近代美術館であり、
見てきました。


P6172295_600x800



なかなか徳島では、見れない作品ばかりです。
見に行きたいと思っていたところに、たまたま
チケットを1枚もらったので、娘に
「チケットもらったから、行って来たら」って言ったら
「昨日、自腹で行ってきたワ!(ぶー(-"-))」

せっかくだし、開催期間もあと少しだったので、休みをもらって
行ってきました。


P6172297_800x583




宮廷画家が活躍した頃の作品は、「人間技ではない」とまで
思ってしまう。
肌のぬくもりまで伝わって来そうだし、ドレスは衣擦れの音が
聞こえそう
花は、花弁一枚一枚にまで、丁寧に描かれている
ある場面の一瞬をとらえて、描いているけど、どうやって
描いたんだろうか?不思議

ともかく名作と言われるものは、すごい!
もう少し、こうした芸術に触れる機会を増やした方が
良いなあ・・・・と、いつも鑑賞のあとは、思う。


P6172298_2_800x600


P6172301_2_800x587_2




P6172305_800x600




P6172309_2_800x600




久しぶりの文化の森公園は、濃い緑に覆われて
すっかり夏の装いになっていました。
アジサイのコーナーは、もう終わりかけな感じでした

2015年6月15日 (月)

FTRとため息

たまには、バイクの事も・・・
といっても最近、ツーリングもしてないし
そういった話題は、ないんです。


でもバイクに乗ってないわけでは、なくて
FTRは、日々通勤に乗ってるし
CB400は、Mさんとこに行くのに週一度は乗ってる

Dscf0858_800x600



先日、従妹の所にFTRで行った帰り
ライトが付かなくなって
いつもお世話になってるバロンさんに
(うちのバロンくんでは、ありません)


・・・・またそういう目で見る~(~o~)
P6122291_800x600



夜の8時過ぎ、約40㎞の距離を
来てもらいました。


切れたライトの球を交換してもらって
無事帰ることが出来ました。
助かりました。


そんなことがあったので、早々に
点検整備をしてもらいました。
そしたら、ブレーキディスクが擦り減ってるそうで、
(私には、ようわからん(>_<))

Dscf0857_800x600




交換が必要というので、部品を注文。
(しゃーないです。命を預けてるので)
そして、工賃入れて費用は、2万円近く(>_<)入用とのこと
はあ~~(~o~) 
私的には、とっても痛い出費です。
これでまた何かを節約せねば・・・


バイク貧乏だな  まったく







                                        weep

2015年6月 2日 (火)

今年も梅シロップ

スーパーで、梅が出始めました。

癖になってます。
見ると、梅シロップを作らなきゃって
気分になってしまい買ってきました。
甘酸っぱい、と~っても良い匂いです。

P5312268_800x600



昨年は、発酵してしまって・・・・(・_・;)
発酵を予防するために、お酢を100ccほど
入れたんですが、ダメでした。


今年も同様の分量にして、、置き場所を
変えてみました。
上手く出来ると良いなあ
P5312272_800x600





それと、庭に咲いてるドクダミの花を摘んで
ホワイトリカーに漬け込みました。
虫刺されや(主に蚊)かゆみ止めの
お薬になります。
P5311143_800x600



P5262213_800x600



花が茶色くなって、底に
沈むと出来上がり
一週間から10日位で、使えるようになります。







                                          rain

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31