« 今年も梅シロップ | トップページ | 美術展へ »

2015年6月15日 (月)

FTRとため息

たまには、バイクの事も・・・
といっても最近、ツーリングもしてないし
そういった話題は、ないんです。


でもバイクに乗ってないわけでは、なくて
FTRは、日々通勤に乗ってるし
CB400は、Mさんとこに行くのに週一度は乗ってる

Dscf0858_800x600



先日、従妹の所にFTRで行った帰り
ライトが付かなくなって
いつもお世話になってるバロンさんに
(うちのバロンくんでは、ありません)


・・・・またそういう目で見る~(~o~)
P6122291_800x600



夜の8時過ぎ、約40㎞の距離を
来てもらいました。


切れたライトの球を交換してもらって
無事帰ることが出来ました。
助かりました。


そんなことがあったので、早々に
点検整備をしてもらいました。
そしたら、ブレーキディスクが擦り減ってるそうで、
(私には、ようわからん(>_<))

Dscf0857_800x600




交換が必要というので、部品を注文。
(しゃーないです。命を預けてるので)
そして、工賃入れて費用は、2万円近く(>_<)入用とのこと
はあ~~(~o~) 
私的には、とっても痛い出費です。
これでまた何かを節約せねば・・・


バイク貧乏だな  まったく







                                        weep

« 今年も梅シロップ | トップページ | 美術展へ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

近ければ私が交換してあげるんだけど・・・^^

夜に40キロもの距離をヘルプしに来てくれるなんて
凄いなあ〜
出張費とか取るの?
親切で来てくれるん?

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうですよ  どうして近くじゃないんですか!?(^^)v

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

親切で来てくれると、うれしいんだけど
そうは、いかないんだよね
保険から、その費用が出るんよ
掛けてなかったら、この距離だと、何千円?
もっと取られるかな?
シビアですな(^_^;)  でも助かります。

こんばんは(^^)
FTRはランプ切れだったんですか? バロンさん40km来てくれるとは凄いですね。近くにカーショップでもあればランプ交換は可能ですがバイク用って在庫を置いてないところが多いから難しいでしょうね。
ニャンのバロンさんの目・・・・・笑えます(^-^) バイクの方はレッドバロンでしょう。全国展開してるんですね。我が街にもありますよ。
バイク貧乏その気持ち良く分かりますよ。私は収入が少ない頃にライダーしてたので故障と言う事が恐怖で日常の点検だけはしっかりやってました。その頃のランプ類は切れる事が多かったので予備を常に携帯してました。

今見てもFTR、やっぱかっこいいなぁ・・・!!

★sagannhamaさんへ
こんにちは(^o^)丿

車屋さんでも交換してもらえるんですか。でも今回は、8時過ぎの田舎道ですので
お店というのはほとんど閉まってます(^_^;)
自分で出来たら、良いですね。これ位は、自分で出来た方が良いかもしれませんね
と思うのですが、余計に壊してしまうんじゃないかという不安が。。。(^^ゞ

徳島には、バロンさんは、一店舗しかありません。
私みたいな、後期おばちゃんでも温かく受け入れてくれますので、ありがたいです。
今回の片道40㎞もすごいですが、足摺の手前まで、故障したバイクを取りに行ったことが
あるって、お店の人から聞いてびっくりしたことがあります。やさしいのかなあ

にゃんこって目つき悪いでしょ^^ でもかわいい仕草とのギャップが何ともです(^^ゞ

★かんじゃさんへ
こんにちは(^o^)丿

バランスが良いですよね。
同じバイクに若い男の子が乗っているに遭遇すると
申し訳なくなります(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/60366756

この記事へのトラックバック一覧です: FTRとため息:

« 今年も梅シロップ | トップページ | 美術展へ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31