« オオキンケイギクが咲いている | トップページ | 今年も梅シロップ »

2015年5月30日 (土)

花さじきへ

雲一つない晴天
仕事は、臨時休業(?)
ここのところ忙しかったしなあ
お昼もだいぶ過ぎたけど
たまには、気晴らしも大事だよね

そうそう気晴らし、気晴らし(*^^)vと、
言い訳ともつかないようなことを呟きながら


↓入口の案内と産直など
P5262255_2_800x600




ということで
不意に思い立って、淡路の花さじきに行ってきました。
本当なら、バイクで行きたいところだけど
ちょうど仕事が休みで家にいた娘を誘ったので
車でドライブということになりました。

P5262246_800x600




ここは、いつ来ても花があるから良いです。
この日は、ポピーと金魚草かなあ?
花畑が、広がっていました。
P5262225_2_800x600


P5262240_2_800x600


P5262248_800x600_2




ポピーは、もうそろそろ終わりみたいだった

ちょうど、玉ねぎの収穫時期で、
たくさん置いてあって、主婦のみなさんは
買い求めていました。

P5262254_2_800x600



私も小玉のもの15個ほど入って260円を
買いました。
当分、玉ねぎには困らない


帰りは、ちょっと寄り道して
また明石大橋の、裏側を撮ってきました。
ここまで来ると、明石大橋の裏を見とかないと
もったいないような気分になるので(^^ゞ

P5262257_2_800x600




今度は、ひまわりが咲く頃に来たいなあ

« オオキンケイギクが咲いている | トップページ | 今年も梅シロップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

kotoさんのブログですね。
きれいです。
もう何年も付き合っていると、だいたい皆さんの文章がわかってきます。
それは友だちのようなものですね。
大切にしたいです。。。
私はまた仕事が没です。
でも頑張らなくちゃ。。。

hiro

★hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

人それぞれ、癖がありますよね。どうしてもそういうのって
出てしまいますね。
ほんと、長いお付き合いになりますね。
その間、生活とか、いろいろ変化がありました。
これからも変わっていくと思います。
それでも変わらないブログ友達でいられたらと願います。

お仕事、なかなか大変そうですね。
でも前に向かってhiroさんは、頑張ってるから
大丈夫です。きっと


玉ねぎ大好き。
へ~、値段をきいてびっくり。
いいなぁ。

★asoboさんへ
こんばんは(^o^)丿

安いでしょ^^ 淡路特産です。
玉ねぎ、美味しいですよね。いろんな料理に使えるし
欠かせません。
ちゃんとすると、長期保存も出来るし、重宝します。

こんばんは(^^)
花さじき、一度しか行ってませんが、ことさんの写真でそこの風景が鮮明によみがえってきます。近ければ四季毎に行って見たい場所ですが・・・花をバックに青い海と神戸の街もう一度見てみたいです。
産直の売店今も続いてるんだ! 淡路の玉ねぎは美味しいからチョーお得なお値段だと思いますよ。

明石海峡大橋の裏は道の駅からかな? 何度見ても人はよくこんな物を作るんもだと関心しきりです(^-^)

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

hamaさんが、四国を旅されたのは、何年前でしたっけ?月日が経つのが早いです。
花さじきは、明石海峡大橋を渡って、ほんの少し山の方に入った所ですから
ぜひまた来てください。
と、言ってもなかなか遠いですね。
この日は、普段の日でしたが、それなりにたくさんの人が訪れていました。
売店もそのままありますし、案内所だったか?が増設されてました。

橋の裏は、道の駅からです^^ 何度見ても迫力がありますし、きれいです。
ほんとに、あんなでっかいもの作ってしまう人の力ってすごいですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/60194137

この記事へのトラックバック一覧です: 花さじきへ:

« オオキンケイギクが咲いている | トップページ | 今年も梅シロップ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30