« 読んだ本 | トップページ | ウォーキング? »

2015年5月 4日 (月)

息子が帰って来て

気が付けば、もう5月で、GW。
2日ほど前に、「帰るから~」と息子からの連絡

お昼前まで、のんびり過ごして
午後から、近場をウロウロ

何となくカフェ巡りみたいになった



ここは、廃墟じゃないですよ

Img_1794_800x600_2



私が、10代の頃からあって、結構有名な喫茶店です。
一度も入ったことが無いから、
(入るのに、ちょっと勇気がいるから)
楽しみだったのに、この日に限って?
休み!残念(-_-;)


それで、薔薇園があるカフェへ

P5012028_800x589

P5012030_800x600


P5012022_800x600




薔薇は、まだまだつぼみで、これからのようで
これまた、残念(-_-;)


それでもいろんな花が、咲いていました。
ゆっくり歩いて、見ることができます。



翌日は、上勝へ鯉のぼりを見に行きました。
お天気は、最高。もうすっかり初夏。

P5022057_800x600



帰りにシンプルで、お洒落なカフェ発見。

P5022071_800x600


             チーズタルトP5022073_800x600



さすが「葉っぱビジネス」の町。
つまものが、ちゃんと使われてます。


帰りに見つけた。。。。と。と。ろ~
P5022078_800x600

最初に紹介した、廃墟のような喫茶店。
日を改めて、行ってみました。

Img_1809_800x600






レモンスカッシュを頼みました。
真っ赤なサクランボが乗っていると、良かったのに^^
でも美味しかったです。

Img_1806_600x800


壁には、来店した人の落書きが・・・中には、昭和のものもあった
Img_1804_800x600




何10年も前から、たった一人で、こつこつ煉瓦を
積み上げて建築。
仕上がったのか?まだなのか?未だ建築中?のような

中は、ごく普通の喫茶店でした。








                                sun

« 読んだ本 | トップページ | ウォーキング? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巨大なととろにレンガ造りの喫茶店・・・
うらやましい環境だね^^

★かんじゃさんへ
こんにちは(^o^)丿


そうですかあ(^_^.)  車で1時間ほどの近場ばかりですが
結構、面白い所が、あるなあって改めて思いました。

こんばんは〜♪

息子さんとデート♪
楽しそう〜〜
ツーリングじゃなかったけど
ことさんの笑顔を想像してみました。^ ^
こんな手作りの喫茶店があるんや
ちょっと入るの勇気いるな
お花のカフェもゆっくりできそう
トトロもええな
今日は子供の日で最高のお天気やったね
鯉のぼりも気持ちよく泳げたんちゃうかな

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿
お返事、遅くなってしまいました。

息子とお 娘とお 3人でデート♪^^でした。
もうツーリングは無理かな?
良いお天気やったねえ まさしく風薫る5月!
私の笑顔?ご想像におまかせ・・・やね(笑)
煉瓦作りの喫茶店は、まだ作ってるらしいよ
国道55号線沿いにあって、気には、なってたんだけど
横目で見て、通り過ぎるばかりで
薔薇園も、咲いてたら見事らしいです。
近場ばかりだったけど、楽しく過ごせました^^

('-'*)オハヨ♪ございます。
GWは親子で近場巡りでしたか。そう言うのもホッコリ出来て良かったでしょう(⌒∇⌒)
個人経営の喫茶店、今は少なくなってますね。廃墟のようなお店は長年続いてる様ですから、地元に根付いているんでしょうね。
息子さんもうバイクには乗られてないのかな?

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

近場でも、結構良い所があります。徳島は、どうもカフェが多い地域のようです。
コーヒーが美味しくて、落ち着けるような良いカフェや喫茶店を見つけるのが
息子は好きで・・・仕事柄もあるんでしょうけど、だから近場でも行く所には、困らないですね。
バイクは、もう何年か前に、手放したままです。バイクへの思いはあるんですが
現実的には、バイクにはまだ手が届く所まできてないってことのようです。
廃墟のような喫茶店は、まだ完成してないとのことです。それがまた人を引き付けるのか
若い人に人気のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/59859909

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が帰って来て:

« 読んだ本 | トップページ | ウォーキング? »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31