« 息子が帰って来て | トップページ | 田んぼの草取りをした »

2015年5月 9日 (土)

ウォーキング?

朝は、5時頃になると
明るくなって、どうしても目が覚める
寒くないから、布団から出るのも苦にならなくなった

走れなくても、運動不足は、よくないから
歩かなくちゃと思いながら
冬の寒さには、負けてしまうの繰り返し


やっと散歩を始めました。

週3日を目標にしました。
ウォーキングと言ってもカメラを片手に
出かけるので、あちこちで中断(^^ゞ

ウォーキングというより、ただの散策?


足元を見ると、いろんな花が競い合って
咲いてるから、ついつい^^


仕方ないです。


_dsc8768_800x531P5011990_800x600



左はタツナミソウ  右はミヤコグサ。。。かな?





P5062144_800x600P5052129_800x630


左はマツバウンラン  右はユウゲショウ


P5032100_800x600P5032102_800x600


左はおなじみキュウリグサ  右はわからな~い(^^ゞ でもかわいい



800x600P5052140_800x600



左はよく見かけるオニタビラコ  右はマンネングサの仲間


他にもいろいろ・・・・たくさん。
こうやってよく見ると、どれもきれい
雑草とは、思えない

この美しさを写真に収めるのは、難しいなあ









« 息子が帰って来て | トップページ | 田んぼの草取りをした »

季節」カテゴリの記事

コメント

('-'*)オハヨ♪ございます。
私もウォーキングの友はコンデジですよ。色々とパチリするのですが、住宅街で撮るのは気を使いますよ。
花はサイズが色々で綺麗に撮るにはそれなりの装備が必要ですね。特に小さな花のパチリは難しいと思ってるので、小さくても自然の造形美を主張してる姿を綺麗に撮る事に挑戦してみるのも良いかなと思ってます。最近何を主にして撮影したいのか分からなくなってるので(^-^;

ことさん歩いてるん?
偉いなあ
早朝の散歩は気持ちいいよね〜
いろんな物が目にとまるしカメラむけたくなるの分かる
カメラ散歩やな
ブルーのウンナンが海みたいで綺麗やわあ

じゅうぶん綺麗に撮れてますよ~~^^
運動不足だとは思うんだけど、なかなか歩く気にならない・・・(;´д`)トホホ…

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうですね。家並みの中で、へたに撮ってると、ややこしいことにも
なりかねませんし
でも良い風景に出会ったのにカメラ持ってなかったら、後悔してしまうでしょ(^_^;)
雑草の花は、小さいものが多いし、派手さも無いですから、なかなか難しいです。
今は、初歩的なデジ一で、自分なりに工夫しながら撮って楽しいんでます。
hamaさんの写真は、とてもクリアできれいですし、建造物は、いつも上手に撮れてるなあって
感心してます。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

うん 4月の末ごろから、ぼちぼち
歩いてるけど、止まってることが多いかな(^^ゞ
あんまり運動になってないかもしれん(笑)
朝は、気持ちいいねえ 今は、いろんなかわいい花が道端に
咲いてるから、ついつい^^
ウンランの写真いけてる?ありがとう
群生してる所があって、撮った中の一枚なんよ^^

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます!^^
お気持ち、わかりますよ  何かしなきゃって思いがあっても
思うように、ならないものですよね。
私は、膝の悪化を防ぐため必要に迫られてるってことがあるから
歩いてますが・・・・それでもやっとですから(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/59931092

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング?:

« 息子が帰って来て | トップページ | 田んぼの草取りをした »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31