« バロン失踪 | トップページ | 芽が出た! »

2015年3月30日 (月)

今年もアート展

今年も牟岐町で、出羽島をメイン会場に、
「ムギ・テバ アート展2015」が開催されました。

Dscf0798_800x600




今年、出羽島には、時間が無くて行けず、
ちょっと残念。

Dscf0811_600x800



それでも何か所か
町内に点在する展示会場を見て回りました。

Dscf0813_600x800


   以前にも紹介した武士くん(牟岐町在住)の作品です。Dscf0812_800x600_2
リアル案山子の展示とコンテストをしてました。

Dscf0809_800x600

高さ9m 周囲約30mの巨大なサンゴを
モチーフにしたキルト
地元サークルの人たちの作品も数多く展示されて
いました。

Dscf0819_600x800


       牟岐のあんどんDscf0821_800x600
メダカすくい一回500円   で、6匹だったか?すくえた!
銀色に光っているようなメダカや、金魚のようなメダカとか
いろんなメダカが展示されてました。
変わったメダカばかりで、逆に元々のメダカの方がめずらしい(>_<)

Img_1727_800x600



アート展が始まって、今年で3年目。
毎回、たくさんの人が町内外から来てくれます。
年に一度、静かな町と島が、にぎやかになります。

いろんなアーティストにボランティアの学生さん
普段、見かけない若者がいたり・・・
若い人が、多いって、すごいね。
なんか活気のある雰囲気になって熱気を帯びてる。


関係者の人たちは、たいへんやと思うけど
これからも、続いてくれることを願っています。






にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

« バロン失踪 | トップページ | 芽が出た! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アイデアで活性化させた良い見本だよね。
めだかって絶滅しそうなんだっけ?

おはよう~
今年も行ってきたんやね
続いて活発に開催されてるんが うれしいよな。
島民のみなさんも後押しされてるように元気が出るんちゃうかな?

穏やかな海と瓦屋根がきらきら光って綺麗!

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

これから5年10年て、続いてくれたら良いなあって思います。
メダカは、絶滅危惧種なのかなあ??
あまり見かけなくなったのは、確かも・・です。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

今回は、島の方へは、時間が無くて行かれへんかって
残念やったけど、町の方でも何か所か会場があって
そっちを見て回りました。

島の人たちは、ほとんどが高齢の方たちやから
年中がやがやするのは、困るだろうけど
年に一度にぎやかになるのは、喜んでると思います

一枚目の写真、我ながら良い感じ??(^^ゞ

こんばんは(^^)
今年もアート展の時期になりましたか!ブログで季節の移ろいをしっかり感じさせてもらってます。
都会の若者たちが地方へ地方へと言う日が来ることを願ってます。その為にもこの様なイベントは必要だと思いますよ。 地方の良さが少しづつでも分かってもらえるような気がします。
普通のめだかは滅多に見れなくなりましたね。

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

メダカは、地元の方なんですが、趣味でいろんな品種を育ててコンクールに
出したりしてるらしいです。
普通のメダカは、やはり田舎なもんで、側溝で泳いでたりするんですが
見かけない所も増えています。

田舎暮らしにあこがれる人は、多いと思います。
仕事があって、生活して行ける条件があれば、田舎で暮らす人も増えるんじゃ
ないかと思うんですけど・・・・なかなかねえ・・・(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/59405524

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もアート展:

« バロン失踪 | トップページ | 芽が出た! »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30