« キャンプ道具 | トップページ | 今年もアート展 »

2015年3月24日 (火)

バロン失踪

夕飯の支度を始めた頃
バロン君は、外へお散歩
いつものことなので、私も特に気にせず

Img_0956_600x800




あれ???
夕食の支度で、良い匂いがし出すと
うるさいぐらいバロン君の「飯くれ」コールが
始まる・・・頃なんだけど



まったくその気配が無い
あれ???

Img_0010_600x800_2








気になって、勝手口をあけて、「ばろー」と
呼んでみる
いつもだと何度か呼ぶと、どこからともなく
「みゃあ~~」なんて、なきながら姿を現す


はずなんだけど、何度呼んでも
出てこない


いやあ~な予感(・_・;)
家の周りを名前呼びながらさがす・・・居ない
そうこうするうち娘が仕事から帰って来て
いっしょに探すことに
あちこち名を呼びながら、探すがまったく気配がない



家の中が、妙に静まり返っている。




「誰かに連れ去られたんじゃないだろうか?」
「事故??」
「愛護センターに問い合わせてみようか」
最悪のことまで考えて夕飯も食べる気にならず
夜も更けて、これ以上探す当てもなく・・・
だんだん祈るような気持ちになってくる

P4261060_800x600



「もう一回見てくる」と娘が玄関を開けたら
・・・・なんと なんと
門扉の向こうに顔だけだして「へっ?」みたいな
目で、こっちを見ているバロン君!!!


「おったあ!! どこ行ってたんよお!」
ホッとした途端、娘は号泣!

うるさくて、バカ野郎な猫、バロだけど、
それでも家族の一員なんやな
あ~ よかったあ・・・・


しか~し  ひとが呼ぶ声を無視して
こいつは、どこで何してたんだあ?
こらっ「あほバロ!」




でも よかったあ~
たった2時間半の  バロン君失踪事件。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

« キャンプ道具 | トップページ | 今年もアート展 »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

あー良かったぁ
気紛れなお散歩?
彼女が出来る歳でもない?

ほんと家族なんよなあ

心配したね、見つかって良かった!(^^)

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

ほんま よかったですう  どこ行ってたんやろ?
彼女が欲しいなんて、欲は無いと思うよ
年は、12歳だけど、手術してるから・・・・

今回のことで、バロ君の存在の大きさを再認識しました(^^ゞ

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

予告も無く、突然いなくなるのは、ホンマ辛いです。
だから帰って来たときは、心底ホッとしました。

こんばんは(^^)
バロさん無事に帰って来てよかったですね。ニャンコは自分の死期を感じると何処かへ姿を消すって言いますから、娘さんが号泣した気持ち分かりますよ。
我が家でも屋外で犬を飼ってた時がありますが、家族に成ってたなぁ~~と思ってます。

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

はい!ほんと良かったです。死期を感じて姿を消されるのは、
飼い主としても辛いです。
たった2時間半でしたが、これほど存在の大きさに気付かされたことは
ありませんでした。
なんの芸も仕事もしません。むしろ困らされることがありますが
居るだけで良いって思います。

こんばんは。

よかったですね。
焦ったのでないですか?
たまにはのんびりと一人でいたかったのでしょう。
一人で考え事、それも許してあげて下さい。。。

hiro

★hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

はい とっても焦りましたね。
気ままなにゃんこだから、のんびり一人になりたかったのかなあ?(^_^;)
ちょっと一言、そう言ってくれたら・・・なんて、
ニャーニャーとしか言わないから、仕方ないです。
帰って来てくれて、ホッとしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/59381974

この記事へのトラックバック一覧です: バロン失踪:

« キャンプ道具 | トップページ | 今年もアート展 »