« 菜種梅雨 | トップページ | バロン失踪 »

2015年3月19日 (木)

キャンプ道具

娘(長女)が、今度引っ越すマンションで、
座卓を使いたいと思い出したように言いだし
もう使わないだろうと、押し入れの奥深くに仕舞い込んだ
座卓を引っ張り出すことになった
こりゃたいへんだあ・・・と思ったけど仕方がない


もう10年余り、ほったらかしだった場所だし
掃除片づけもついでにしようと
午後から、仕事を休んで取りかかった


まあ とんでもない
ほとんど要らない物ばかり

いや当時は、要ると思って、しまいこんだもの

これもたぶん要らないかもしれないけど
キャンプ道具の一部
ランタンとバーナー

Img_1694_800x600



初めて買ったのが、このバーナーと
ランプのような形のランタン

このランタンは、灯油を使うけど
他のランタンとバーナーは、ホワイトガソリン専用

「マントル」という発光させるものをうまくつけないと
十分、明るくならないし
手間のかかるめんどくさい道具ばかり
だけど、当時はこだわってましたあ(笑)




調理道具一式

Img_1690_800x600



まな板、包丁、鍋類、飯盒、食器etc
材料があって、火が焚ければ、いつでも調理OK(^_^;)
防災の一歩は、片付けることかも・・・って、思う

他には、テント類 テーブル 椅子・・・とキャンプ道具が
どさどさ

座卓は、無事引っ張り出すことはできたけど
ものすごい疲れたのに
5時間近くかかって半分しか片付けられなかった


あ~~ しんど(>_<)

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

« 菜種梅雨 | トップページ | バロン失踪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


すごく良いじゃないですか~!!
バーナーもランタンも雰囲気出てる!
調理器具もいつの間にか数が増えるんですよね(笑)

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうですかあ^^
このバーナーは、20数年前に買ったものです。
いかにコンパクトにパッキングするか、いろいろ考えました。
それでいろいろ買って試して、安物ばかりが増えましたね(^^ゞ

こんにちは〜♪
良いお天気やわあ
ランタン同じのあるよ
しばらく部屋の飾りに使ってたけど
処分しようかと思ってる。
でもキャンプ用品て非常の際に役立つかも?
片付けお疲れさま
次男も社会人になるので部屋の物を処分してもらって
と言っても半分も残ってるし。
片付けしてたら疲れたのか体調不良やあ

★かすみさんへ
おはようさんですヽ(^o^)丿

今日も快晴 寒くないしうれしくなってくるなあ
体の具合どんな?大丈夫?
片づけってほんまくたびれるね。引き出し一つぐらいなら良いけど
これまでの生活の中で、たまってきたものって、
量も多いしたいへん
灯油を使うランタンは、使うかもしれないけど
コールマンのは、処分しても良いかな私も思うんやけど・・・・(;^ω^)

お久しぶりです こんばんは 香川県のヨシです
今はバイクですが
以前のメールアドレス整理していたら
たどり着けました
今はGSX1100Fと初期型隼と初期型アドレスV125に乗っています
徳島方面はたまにあうん亭さんに寄ったりします
お元気そうで何よりです

こんばんは(^^)
キャンプって言うと小学校の時に一度経験があるだけです(^^ゞ 用品ある程度持っていれば非常用には役立つでしょうね。
テントやシェラフがあれば屋外でも寝れるし・・・と思い見る事はありますが、購入までには至ってません。
何かの切っ掛けで片づけを始めると限がなくなりませんか? なので、私はなるべく知らん顔してます≧(´▽`)≦アハハハ

★ヨシさんへ
ほんと、お久ぶりです\(◎o◎)/!
訪問、コメント、ありがとうございます。
ヨシさんもお元気そうで、何よりです。

へえ~ あうん亭さんにですかあ そうなんですかあ
ちょっとびっくりです。

私は、ずっと同じバイクに乗り続けています。
でもそろそろ卒業かな・・・って、考え始めているところです。
拙いブログですが、また気が向いたら、覗いてやってください。


★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

私は、元々野山や川海で、過ごすのが好きで
キャンプは、念願だったんです。息子が中学の頃までよく滞在キャンプをしました。
その後、車にテントを積んで旅行に行ったりして、それがバイクでのキャンプツーリングにもつながってます。

そうなんです。掃除や片付けは、やり始めるとあれもこれもと目に付き、切りがないです。
それでへとへとになります(^^ゞ
わっ hamaさんずるいよ~~  keroちゃんの頭に角が生えますよ~^^

こんばんは^^
少し寒の戻りかですね

三寒四温とか言いますが
体調管理の難しい時期でもあるようで

kotoさん
あうん亭辺り行く際の景色見て
いろいろ懐かしく感じたりしました
マイルドさんやトラさんもお元気かなとか

阿波さんライン おうどんやさん 那賀川沿いの景色

風に吹かれて
初期からの良い題名ですね

懐かしい曲ありました
https://www.youtube.com/watch?v=ugtGClQLUdQ

★ヨシさんへ
こんばんは(^o^)丿

「風」・・・懐かしいです。大好きな曲です。
風に吹かれて・・・って、結構ありきたりな題名だなとは思います。
でも私の中のイメージには、合ってるので気に入ってます。

懐かしいですね。きっとお元気で頑張られてることだと思います。
楽しい思い出です。

週末には暖かくなるようです。桜が一気に咲きそうですね

kotoさんこんばんは^^

はい元気で何とか頑張っています

しっかりされているkotoさんも私以上に頑張られていると思います

桜の花びら

昔来日された
盲目のヘレンケラーさんが
桜の花びらを手に取り

これが日本人の心なのですね

とおっしゃられたそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/59308415

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ道具:

« 菜種梅雨 | トップページ | バロン失踪 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31