« 紅葉狩り | トップページ | 寒過ぎます。 »

2014年12月 2日 (火)

浜辺の掃除と貝殻

その日は、Mさんの町で一斉清掃。
金魚のフンよろしくついて行き、海岸のゴミを拾って歩きました。


11月の末とは、思えないほど暖かくて
ビニールのごみ袋をさげて砂浜を歩くと、
汗ばんできます。


Img_1351_800x600_2







晴れ渡った空の下、 打ち寄せる波の音を
聞きながら、ゴミを拾って、海岸が綺麗になっていくと、
爽やかで、気持ちが良い


ゴミを拾いながら、ついつい打ち上げられた
貝殻や角が取れて滑らかになった陶器の欠片に
目がいきます。


Pc021625_800x600




とっても良いものを見つけたみたいに、拾わずには、いられない
浜辺を隈なく歩いて、貝殻を探した子どもの頃と、おなじ
「こんなに拾って、何になるのかな?」って、冷静になって
置いて帰るようになった所が、子どもの頃と、
ちょっと違うところかな

今日は、打って変わって10℃も無い寒さ。
これが、普通だろうけど、この差は、堪えますよ
何となく気忙しい12月です。





                                   cancer

« 紅葉狩り | トップページ | 寒過ぎます。 »

散策」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^ー^)
海岸の清掃お疲れさまでした。そちらの海は綺麗でしょうがゴミは流れつくんでしょうね。私は子供の頃は海岸行くと何でもかんでも拾ってましたよ。今は見向きもしません(笑)
こちらも今日はさむいです。本格的な冬が来たなと震えてます。忙しない年末を元気に乗り切りましょう。
タブレットでコメしてみました。

追伸
タブレットでコメしたら名前が!!??になってました。
saganhamaです(T▽T)アハハ! タブレットは使えませんわ!PCからの追伸でした。

ごみ拾い ご苦労様でした。
綺麗になって気持ちいいね。
貝殻やら綺麗なもん 拾うよ〜
いまだに全部持って帰るわあ(笑)
陶器やガラスの破片も綺麗!

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

ここの浜は、サーフポイントになってる所なので、
一年中、人が訪れます。
その割に、ごみは少な目で、ほとんどが流れ着いたものだと思います。
面白いものないかなあ・・・なんて、探すのも楽しいです。
特に子どもの目で見ると、宝物に見えたりしますよね

それにしても寒いです。平年より寒いらしいですが
いきなりは、堪えます。ほんと気をつけなければ・・・。

タブレットもPCも、ネットに関しては、変わらないんじゃないですか?
よく分からないんですが
いろいろ試されてるんでしょうか?^^

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

は~い きれいになりました。
海岸の清掃ってお宝さがししてるみたいで、楽しいですよ
今回は、これと言ったものは、落ちてなかったけど(^O^)
私も貝殻とか、ガラスの破片とか、持って帰りたいんだけど、
持って帰っても結局、そのままになっていまうから・・・
かすみさんなら、何か作ったりするんとちがう?

ゴミ拾いもしてんを変えると楽しい行事になるんだね^ ^

ところで、雪大丈夫?

ひろた物は 写真盾の写真の前やら 玄関に飾っておくだけやわ^^
ときどき思い出したように見て
拾ったときを思い出すんよ~
あ~花鉢の横にも置いとうわ

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

街中の掃除だと、こうはいかないと思います(^^ゞ

ご心配、ありがとうございます。山間部は、停電したり
孤立状態になったりと、大変です。
平野部は、申し訳ないくらい何事もなく・・・です。

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうやなあ さすが
飾ったり、しようと思うんやけど・・・
もっと家の中、こぎれいにせなあかんな(^^ゞ
仕舞い込むと、そのまま
そうそう旅先で、拾った石ころを車に乗せっぱなしなんやけど
見るたび、その時のこと思い出すなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/58158606

この記事へのトラックバック一覧です: 浜辺の掃除と貝殻:

« 紅葉狩り | トップページ | 寒過ぎます。 »