« 演劇ふたつ | トップページ | 2015・・・今年もよろしく »

2014年12月30日 (火)

冬景色

ここひと月ほどで、撮った初冬の風景です。

Pc071628_800x600_2


よく行く公園の風景。
木造りのプランターの隙間から、芽を出し、
花を咲かせています。
今は、違う花が植えられていました。
種が残っていたのかな?陽だまりを見つけたビオラです。


Pc071630_800x600



 
Img_1459_800x600



近くを流れる川の河川敷。枯れすすきが、風に揺れて。。。

Pc071636_800x600

我が家のもみじ。ぎゅっと手を握り締め、寒さに耐えてるように見える

Pc081647_800x705



文旦が、鈴なりです。
Mさんの妹さんは、高知でみかん農家を営んでいます。
主に高知名産のポンカンを栽培
これから、春先までおいしいポンカンがいただけます^^


妹さん宅の庭の一角に植えられた文旦の木

Pc231661_800x600

今年は、義理の妹を亡くしました。
49歳という若さで、癌でした。


それが分かって、たった一年足らずでした。
あまりにもあっけなかった。
葬儀の間中、涙が止まらず
未だに、この世にいないことが、信じられずにいます。

また一年が過ぎようとしています。
今年最後は、ちょっと淋しい記事になってしまいました。


みなさん 良いお年を・・・・

                                          clover

« 演劇ふたつ | トップページ | 2015・・・今年もよろしく »

季節」カテゴリの記事

コメント

('-'*)オハヨ♪ございます。
植物の生命力は凄いですね。その力をいただければと常々思ってます。
柑橘系の果物は冬に多くなりますね。ポンカンは一時期お店に多く並んでいましたが、ここのところ少なくなったようなきがします。文旦はこちらではあまり見掛けません。さっぱりしていて美味しんですけどね。

我が家のもみじ。ぎゅっと手を握り締め・・・ことさん詩人ですなぁ~~!

自分自身が齢を重ねてくると、周囲の人も去りゆく人が増えてきますね。自分よりも若い方が逝ってしまうとそれをより重く感じる事には同感です。

来年も('-'*)ヨロシク♪

私にとって今年は激動の年でした。
身内が亡くなったり、仕事の事も・・・。

来年は良い年に成る!はず!!

ことさんも良いお年を!!!

★sagannhamaさんへ
おはようございます(^o^)丿

文旦は、そちらでは見かけないんですか!? 酸味もほどほどで
美味しいんですけどねえ・・・
最近は、柑橘類もいろんな品種が出来てきてて、ポンカンは、めずらしくなくなって
来たのかもしれませんね。

縮れた紅葉、そう見えません? 最初見たときは、「わっ 魔法使いのおばあさんの手」みたいって(^_^;)
それじゃちょっと紅葉が可哀そうでしょ

義妹が、亡くなったことが今年いちばん辛い出来事でした。
若い人が、亡くなるのはいけませんね。そうは言っても仕方のないことですが・・・

こちらこそ よろしくお願いします。ありがとうございました。

★かんじゃさんへ
おはようございます(^o^)丿

かんじゃさんも大変な一年だったんですね。

長年生きてると、いろんなことがあるものだなあって、
つくづく思います。
でも良いこともその分あるはずです。

だから来年は、きっと良い年になるはずです。

かんじゃさんも良いお年を!  またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

おはようございます。

新年ですね。
豪雪のニュースが昨年、TVを賑わしていましたが、大丈夫でしょうか?
自然には人間の力は及ばないことが多いもの。
出来れば自然と共存していく身でありたいです。
これからサーフィンに行こうと思いましたが、波がない・・・
もう少し寝ます。。。
長いおつきあいになりますね。
今年もよろしくお願いします。。。

hiro

★hiroさんへ
おはようございます(^o^)丿

今、とっても吹雪いてます(@_@;)見る間に真っ白になってきてますが
まだ、大丈夫です。自然は、偉大です。
人間が、操ってやろうなんて、考えない方が、良いと思いますね。
波が無ければ、乗れませんね(^_^;) ゆっくり休んでください。
また一年が始まりましたね。
本当に、長いお付き合いになります。今年もぼちぼちの
お付き合い、よろしくお願いします。

こんばんは〜
また、一年が始まったね。
どれも良い写真やなぁ
陽だまりを感じる1、2枚目
3枚目はカッコいいな
私もつい撮りたい景色
寒そうな4、5枚目 より内面を感じるな

穏やかな年になりますように〜
今年もよろしく

★かすみさんへ
おはよう(^o^)丿

ねえ また始まったね。
どんなことが、待ってるんだろ?
ほんまやね 穏やかな年になってほしいね。
こちらこそ また一年、よろしくお願いします。

写真、どれも良い?ありがとう(^O^)
そう言ってもらえるとうれしい。でも難しいね
冬の景色は、どうしても淋しくなっちゃうな
春が待ち遠しい今日この頃です(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/58418523

この記事へのトラックバック一覧です: 冬景色:

« 演劇ふたつ | トップページ | 2015・・・今年もよろしく »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31