« 秋も終わり | トップページ | 浜辺の掃除と貝殻 »

2014年11月24日 (月)

紅葉狩り

少しの時間を利用して、
久しぶりMさんと、バイクで高の瀬峡まで
紅葉を見に行ってきました。

Pb161581_800x600




渓谷の紅葉は、もう終わりかけていて、
紅葉前線は、里の方へ向かっている感じでした。


高の瀬峡は、R195号線高知との県境にほど近い所に
あります。1700mクラスの山肌を彩る紅葉が見事で、
徳島では有数の景勝地です。
見頃の時期はたくさんの人で賑わいます。


山の向こうに陽が落ちかけて、陰になりくすんでます。↓
Pb161565_800x600




また、ここはオフローダーの間では、知る人ぞ知る
「剣山スーパー林道」の終着点です。
何年か前に、前線では、ないですが、息子と車で走りました。
一応四駆なので、大丈夫だろうと思ってたんだけど
タイヤがノーマルだったもんで、パンクしてたのを
思い出します。

Pb161572_800x600




Pb161576_800x600



 

Pb161580_800x601


駐車場周辺が、きれいに紅葉してました。


今年は、ツーリングでバイクに乗ることが
少なかったなあって思います。
足としては、乗ってるんですけどね




                                            maple

« 秋も終わり | トップページ | 浜辺の掃除と貝殻 »

季節」カテゴリの記事

コメント

見事な紅葉ですね〜!
今の季節、少し寒いけど山の中を走る爽快感は何物にも変えがたい!
バイクは良いなぁ。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

見頃だったら、もっと山肌を覆う紅葉がきれいなんですが
ほとんど終わりかけていました。

そうなんですよね^^  だからもうアラ還だけど(^^ゞ
乗れる間は、乗っていたいって、思います。

こんにちわ

久しぶりのツーリング ええお天気で
さぞや気持ち良かったやろな
こないだ上勝に行ったときに スーパー林道の入り口があったけど
そこを高知の方へ行ったとこ?

11月末ではもう紅葉も終わりかけなんやな
やっぱり四国でも山ははやいんじゃ
下の写真の紅葉は鮮やかで綺麗

('-'*)オハヨ♪ございます。
Mさんとのミニツーが出来るようになって良かったですね。そちらでも見事な紅葉が観れるって言うのはテレビでもやってましたよ。
丹沢あたりよりも紅葉の進み具合が早い様な気がします。我が家から近い山の方は杉林が多くて思ったよりも紅葉を楽しめるスポットは少ないです。
ことさんの記事を読むたびにバイクツーに魅かれますが、体力、ライディングのテクニック的にももう無理だなぁ~~って気がしてます。それに今のバイクって高価で手が出ませんよ。

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

気持ち良かったし、久しぶりで楽しかったけど
ちょっと付き合わせた感じで・・・・・(^_^;)

そうそう そこが林道の起点みたい
長いからね。それに崩れてたりで、全線制覇は難しいみたい

山の方は、早いね。剣山なんかは、9月末ごろからでなかったかな?
紅葉が始まるのは
今は、眉山がきれいに紅葉してきてるところです^^

★sagannhamaさんへ
こんにちは(^o^)丿

はい^^ バイクにも乗れるようになったので、良かったです。
久しぶりに一緒に走れて、まあまあ楽しかったです(^_^;)

こちらも杉山が多くて、おんなじです。
西日本では、四国は高い山が多いし、険しいからかもしれません。
紅葉の便りも結構早いです。

確かに良いバイクは、高価です。 私たちは、中古の古い安価なものなので・・・
それでも、楽しむためだけに保有するとしたら、私なんかには、贅沢だなって思います。
と言いながら、250ぐらいなら、気楽に乗れますよ~と、勧めてしまう(^v^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/58081708

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 秋も終わり | トップページ | 浜辺の掃除と貝殻 »