« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

紅葉狩り

少しの時間を利用して、
久しぶりMさんと、バイクで高の瀬峡まで
紅葉を見に行ってきました。

Pb161581_800x600




渓谷の紅葉は、もう終わりかけていて、
紅葉前線は、里の方へ向かっている感じでした。


高の瀬峡は、R195号線高知との県境にほど近い所に
あります。1700mクラスの山肌を彩る紅葉が見事で、
徳島では有数の景勝地です。
見頃の時期はたくさんの人で賑わいます。


山の向こうに陽が落ちかけて、陰になりくすんでます。↓
Pb161565_800x600




また、ここはオフローダーの間では、知る人ぞ知る
「剣山スーパー林道」の終着点です。
何年か前に、前線では、ないですが、息子と車で走りました。
一応四駆なので、大丈夫だろうと思ってたんだけど
タイヤがノーマルだったもんで、パンクしてたのを
思い出します。

Pb161572_800x600




Pb161576_800x600



 

Pb161580_800x601


駐車場周辺が、きれいに紅葉してました。


今年は、ツーリングでバイクに乗ることが
少なかったなあって思います。
足としては、乗ってるんですけどね




                                            maple

2014年11月15日 (土)

秋も終わり

すっかり秋も深まって、今日は、もう冬の寒さ
紅葉の便りも、あちこちから聞こえてくる。
高知県との県境まで紅葉を見に行こうって
言ってるけど、行けるかな?
Pa191479_800x600_2
今年はMさんちの柿の木が、たくさん実をつけた
そして、たくさんもらったので、
初めて柿のジャムを作った。
リンゴを少し入れたらサッパリした甘さの
ジャムになった。

Pb151553_800x600





これは、椎の実。
イベントで、安く売ってたのを買ってきた。
フライパンで、殻がはじけるまで炒る。
炒りたてが、香ばしくて美味しい。
止められません(^^ゞ


Pb151561_800x600





何て言ってるけど、実は、椎の実がどれなのか知らないのだ。
椎の実という実があって、食べられるというのは
よく知ってるけど
これまで、食べたことも拾ったことも無かった



Mさんの街の婦人会の方たちが育てている
コスモス。
田んぼふたつ分に、きれいに咲いていた。
コスモスは、青く晴れ渡った秋空が、
ほんとによく似合う。
大好きな花。

Pa191485_800x600


Pa191505_800x600_3




ゴトマツくんは、最近見かけなくなった。
冬眠したのかな?


寒い寒い冬は、もうすぐそこ。
あ~~ 苦手だあ(>_<)





                   maple

2014年11月 8日 (土)

今年も文化の集いで

今年も文化の集いで、練習の成果を
披露しました。


太極拳を始めて、何年になるんだろ?
6~7年かなあ?
少しずつ覚えて、今年は、24式太極拳と
32式太極剣 42式太極拳の3つ全部
演武しました。  汗だくです。

_dsc6506_800x531




舞台に立つだけで上がり気味なのに、
間違わないようにと思うと、なおさら緊張。
それでも今回は、呼吸を意識しながら、
頑張りましたよcoldsweats01




ちょっぴり間違ったり
動きが、変になったりしたけど、
大きなミス無くできたかなあ?sweat01



今回Mさんは、お休みで、撮影係に回りました。
この夏に、いわゆる「神経障害性疼痛」で、
歩くのもままならなくなって、手術をしました。
おかげで、今は、すっかり元気になってます(o^-^o)



もう一年経ったんやなあ・・・早いものです。

その日の夜は、恒例のお好み焼き屋さんでの
打ち上げです。
私が、飲んでるのは、梅酒^^
Img_1294_800x600


美味しそうでしょ 美味しいですよ~o(*^▽^*)o
Img_1296_800x600





本番で撮影した動画を見て反省会?or酒の肴?happy01
ワイワイと楽しいひと時。
これも?・・・これが?・・いちばんの楽しみかなhappy01



                     beer

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31