« 読んだ本 | トップページ | ごとまつくん »

2014年10月17日 (金)

孫たちの運動会

台風接近で、開催が危ぶまれましたが、
無事、予定通り出来ました。

孫が、通う学校は、徳島市の中心街ど真ん中の学校ですが、
人口のドーナツ化で、一クラスに30人前後、
各学年一クラスずつという、とってもこじんまりとした学校です。
そのためか?子どもたちは、とても仲が良いと娘が言ってました。

Dscf0729_800x600

歴史は古くて1876年設立(調べたら)
ええ(@_@;)もしかして、明治初期?・・・びっくり

プログラムも1、2年生合同とか
5、6年生合同というのが、ほとんど
合間に全校生徒での競技あったり、
とてもほほえましい運動会でした。

Dscf0740_800x600

孫たちの競技
Dscf0744_800x600


全校生徒で、大玉ころがし
Dscf0750_800x600

最後は、トクシイちゃん
(徳島市のイメージアップキャラで、
魚の妖精の女の子)が登場して、
阿波踊り有名連の「阿呆連」が、踊りを披露。

Img_1267_800x600_2





Dscf0759_800x600

みんなで、決めポーズ!

Img_1265_800x600



そして生徒たちが踊り お父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃん、その他いろいろ・・・も
混じって踊って運動会は、フィナーレ

我が子の小学校時代を思い出しました。
孫たちの成長が楽しみです。




                                   happy01

« 読んだ本 | トップページ | ごとまつくん »

出来事」カテゴリの記事

コメント

ほんまに 和やかな運動会の様でええなぁ
先生達も皆の顔を把握してるんだろうね
最後が阿波踊りの締めってのが徳島らしい!
ええ環境やなあ
今朝、たまたま孫を保育園に送って行く時に
いろはが「ばあばは運動会に来なかったな」というので
仕事で行けんかったから来年は行くわって話したことでした。
お孫さんもおばあちゃんが応援に来てくれて嬉しかったっでしょうね。

★かすみさんへ

学校は、規模が小さい方がええね。
クラスも少人数がええな 交通量が多くて通学が心配やけど、
良かったなあって思います。
上の孫が、小2なんだけど、今年初めて運動会を見に行ったの
運動会前に、「どんなことするん?」って、聞いたら
「おばあちゃん、来るんやろ ほなけん、ないしょ」って言うん
これは、行くしかないと^^
いろはちゃんは、ちゃんとそんなん覚えてて、言えるようになったんやねえ
また来年も見に行ってやらなきゃ かすみさんもね^^

こんばんは(^^)
お孫さんの運動会楽しそうですね。地域ぐるみでやってるって感じがとても良いと思いますよ。
私が子供の頃は運動会=地域のお祭りでしたから。
私の方の双子君も初めての運動会終わりました。親子で出る競技は娘夫婦がそれぞれについて頑張ってました。

運動会かぁ…
記憶に無いな、なんでだろ?

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

小学校の運動会は、そうでしたね。
一家総出で、丸めたゴザを持って、行ってました。
孫たちが、行っている学校は、人数が少ないせいか、
和やかな雰囲気の運動会でした。
双子ちゃんたちもずいぶん大きくなったでしょうね。いっぺんに二人分だから
大変ですね。でも二人分楽しめるかな?

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

記憶に無いのは、どうしてだろ?
ずいぶん昔だから?・・・ちがうか(・_・;)
体が弱くて、お休みしてた?・・・これは全然違うような?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/57699235

この記事へのトラックバック一覧です: 孫たちの運動会:

« 読んだ本 | トップページ | ごとまつくん »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31