« お天気が良いので、室戸岬まで | トップページ | 読んだ本 »

2014年9月24日 (水)

産直市

お彼岸の中日。
お墓参りを済ませてから
「今日は、産直市巡りだあ・・・」と、久々、同居娘と
出かけました。


巡り・・・と言っても2か所ですがcoldsweats01

車で30分ほど走って、一か所目
道の駅と併設されてる所です。

Img_1227_800x600


Img_1228_800x600




地元の特産品で開発された商品が
並んでました。


Img_1226_800x600



ネギとニンニクと、トウガラシ
一玉290円のキャベツを買いました。

キャベツがだいぶ安くなってきました。

次は、20分ほど走って、「彩の上勝」
時々、紹介させてもらってますが、
そこの小さな直売所です。

Img_1229_800x600




いろんな、ナスビ

Img_1230_800x600




実は、娘も私もあんまり得意じゃないのです。
だから、「へ~ いろんなのがあるんじゃあ」と
見ただけcoldsweats01

Img_1231_800x600



柚子のシャーベット
「ゆずうー!」って、感じ・・・でした。
夕飯用に買った赤飯が、美味しかったあ

こんな風景は、最近珍しくなりました。

Img_1235_800x600




産直市・・・
野菜が新鮮で、安いし、手作りのいろんな物が
売られてて、見るのも面白いし

また時間があったら
行こうっと

« お天気が良いので、室戸岬まで | トップページ | 読んだ本 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
産直って見るだけでも楽しいですよ。スーパーには売ってない物が意外に多いんじゃないかな?
ナス、苦手ですか!?漬物、みそ炒め、焼きナス等々、美味しいんですけどねぇ~~~(^O^)
相模の国でも稲を同じように干してる田んぼ多いですよ。彼岸花もあるし・・・今は自然乾燥少なくなってるから減少してるんでしょうね。お米の味が違うって言うけど、どうなんでしょう?強制乾燥の技術も進歩してますからね。

「ゆずうーっ」ってどんな感じなん?(笑)

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

産直に買い物メインの目的で、行くのは、たまにしかないんですが、
スーパーに置いてなものが、たくさんありますね。
それに、生産者の顔が見える感じがして、安心感もあります。
また時間を見つけて、行ってみようと思ってます。
ナスは、焼きナスは美味しいですね。なかなか食べてくれないので、
料理する機会が、あまりなくて・・・(^^ゞ

彼岸花は、ともかく稲架かけは、ずいぶん少なくなりました。
若い担い手が、少なくなって、一人で稲刈りする農家も多いと思います。
コンバインで、刈り取ると同時に、細かく切って、田んぼに蒔いてしまうので、
稲わらも貴重なものになってきてると思います。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

ははは(^O^)  ゆず以外の何物でもない味
「私は、ゆずです!」って、シャーベットが言ってる感じ
やっぱりゆずなんだあ・・・って、味・・・(笑)

こんばんは〜
おーーー私の実家のそばの よってね!じゃないすかあ^o^
こうやって見ると ええとこやな
道の駅は旅行でよく寄りますよ。
面白いよね。
今回、高知も海の駅に寄りました。
お天気も最高でした。
また、ブログにアップしますねえ

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

そうすよ~ そのよってね市ですよ^^ ねえちょっと見違えたやろ
その土地土地の特色が見れて、面白いよね
「とろむ」に寄った?
ほんと、お天気良かったよねえ
ずっと、良いお天気で、最高の旅になってるんじゃないかなあって、
空見上げるたびに、今頃は・・・なんて、思ってました。
ブログ記事、楽しみにしてますねえ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/57477050

この記事へのトラックバック一覧です: 産直市:

« お天気が良いので、室戸岬まで | トップページ | 読んだ本 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30