« 庭 | トップページ | お天気が良いので、室戸岬まで »

2014年9月13日 (土)

秋の始まり

油断すると、あっという間に10日位過ぎてしまう(>_<)
今年の夏は、雨が降って 降って 降って降ってしました。
やっと今週になって、良いお天気が続いています。

とっても秋らしくなってきました。
爽やかな風が、吹いて、お日様が高く昇って
気温が上がると、ツクツクボウシが、泣き始めます。

西の空が、橙色に染まり始めると、虫たちの大合唱が
始まります。
足元の花たちも秋の花たちに場を譲り始めています。


彼岸花が、時期を心得たように
咲き始めました。

Img_1200_800x600

9月12日撮影


  ***********************

こんな色の薔薇は、初めて見ました。
Img_1189_800x600





                                          maple

« 庭 | トップページ | お天気が良いので、室戸岬まで »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
無謀にも軽自動車で帰郷旅へ行って来たら、秋の足音が大きく聞こえる様になって時の経過が益々早く感じてますよ。今回の旅で実感したのですが軽自動車も侮れませんね。楽に長距離ドライブできますよ\(^▽^)/

吉野ヶ里歴史公園で彼岸花観てきましたよ。確実に秋は来てますね。
それにしても、何時に成ったらお天気は安定するんでしょうね。日本中が記録的豪雨ばかりで・・・早く安定して欲しいなと思いますよ。佐賀、長崎、広島でも短時間でしたが、豪雨に遭遇し怖い思いをしながら運転した時がありました。
相模の国へ戻ってからも不安定なお天気で、今も雷と凄い雨状態になってます。今年は温暖化の影響が今までになく大きく出てる様な気がしませんか?

青いバラは新種でしょうか?見事な青色してますね!!

こんばんは〜
本当にいつの間にやらって感じに秋の気配です。
窓から入る冷たい風に目が覚めてお布団をかぶります。
空が高く青くて気持ちいいですねえ

青い薔薇
もしかしたら青の好きなことさんに
誰かさんからのプレゼントかな
お誕生日?
紫は見たことあるけど ここまでブルーのはすごい!

彼岸花は季節を感じさせるけど、昔は怖かったなぁ・・・。

青いバラきれいだね!

こんばんは。

お久しぶりです。
いつの間にか秋なのですね。
残暑と言われていますが、どうかな?
彼岸花が咲き始めました。
アンドンクラゲに相当刺されて足が痛いです。
秋の痛みです・・・

hiro

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

最近の軽四は、ずいぶん性能が良くなってきてるし、室内も結構広めだから
ゆったりしてますよね。
だから、全然大丈夫です。私のは、軽の箱バンですが、以前東京~徳島間を
往復したことがありますし^^

ほんとに、今年は日本国中が、水浸しな感じです。一度降り出すと、警報出るし、
一時間に何十ミリもになるし・・・やっとここの所、晴れ間をたくさん見ることができています。
これから、やってくる冬も、とんでもないことにならないかと、ちょっと心配です。

すごい、色の薔薇ですよね。Mさんに写真見せたら、「白いバラに、青いインク吸わせたんちゃうか」って、
そういうこともあるかもしれないです(・_・;)

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

残暑が、厳しいような、厳しくないような・・・へんなかんじ
9月もやっと半ばなのに、すっかり秋やねえ
彼岸花も、ちょっぴり咲くのが、早くないかなあって気がしたり
それでも青い空と秋風は、気持ち良いねえ

はは 残念ながら違うのよねえ
娘(孫のママ)が、もらってきたもので、あまりに色がすごいから
写真に撮ったんです。Mさんが、白いバラに青いインク吸わせたんだろって
それで、ちょっと興ざめ状態・・・(^_^;)

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

こんな色の薔薇は、はじめてです。
きれいなんだけど、すごいって感じです。

彼岸花は、謎めいた花なんですよ~ 呼び名もいろんな呼び名が
あるんですが、たいていおどろおどろしいものが多いです。
かんじゃさんが、怖いと思ったのも無理ないことだと思います。

★hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

クラゲに刺された痛みが、秋・・・hiroさんらしいですね^^

忙しくしてると、あっという間に季節が変わっていくでしょ
もう少しゆっくり、季節を味わいたいなあって思います。

彼岸花が咲き始めました。気になる花なので、ついつい
目が、行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/57359672

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の始まり:

« 庭 | トップページ | お天気が良いので、室戸岬まで »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31