« 桑の葉茶を作った | トップページ | 温泉行ってきました。 »

2014年7月 4日 (金)

あっけない幕切れ

もう走れなくなりました。

昨年秋に、膝に痛みが出て、まともに歩けなくなりました。

P5311128_800x600



             downwardright時期は過ぎましたが、ヒナキキョウソウです。
P5311135_600x800





また良くなる
また走れるようになる

そう思ってましたが、

変形性膝関節症です。もう治りません。
と言われました。


信じられなくて、セカンド・オピニオン
結局、全く同じ診断で、同じことを言われてしまいました。

P5311108_800x600

私の、マラソンライフは、あっけなく幕を閉じたのでした(^_^;)


正座が出来ないのが、いちばん不自由ですが
平坦な所は、ふつうに歩けるようになってきました。


ジョギングをしている人を見かけると、
ちょっぴり淋しい・・・・

でも、仕方ないですからね。




 downwardrightこの花は、何でしょう?
P6041149




downwardright「せんぶり」という花の仲間かな???わからない
P6041166



そろそろウォーキングを始めようと思っています。



             downwardright今を盛りに咲いているネジリバナです。
P6291168_541x800


P6291193_800x600





写真は、近所を散歩しながら、撮った
「足元の花たち」です。






                                  run


« 桑の葉茶を作った | トップページ | 温泉行ってきました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

もう走れないん?^^;
ほれは ショックやなぁ
ほんまに・・・

歩けないようにならないためにも
痛くないように運動はしな あかんのやろ?

自転車はええんちゃうかなぁ
散歩やポタリングなど 楽しみをみつけようね!
花や風景がなぐさめてくれる
ほれに楽しいしな

名前のわからない花
調べたけどわからんわ~
かわいい花やね

★かすみさんへ
こんにちは(^o^)丿

そう ほんまに^^ 手術して走ってる人も
居るらしいけど、そこまでする気持ちは無いし^^;

筋トレやウォーキングは、せなあかんのよ
自転車は、乗って良いって言ってくれたけど
今は、坂道なんかで、踏み込めないから

やりたいことは、他にもいろいろあるから
大丈夫(^O^)

花の名前、調べてくれたんや
ぶらぶら散歩しながら、こんな花を見つけては
写真撮るのが、楽しいよ

ありがとう(^o^)丿  

こんにちは(^^)
もう走るのは駄目なんですか!? バイクツーへの影響は? 
歩くのに支障が出ないようにするには、それなりのケアーが必要なんでしょう?
ウォーキングは効果有るようですが、膝に負担を掛けないようにするのは難しいようですね。プールで水中ウォーキングなんて言うのは良いかも。。。
花の名前私も???でしたペコリ(o_ _)o))
足元の花撮りながら、ボチボチ歩いてください。お大事に。。。

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうですえね たぶんもう走るのは、無理だと思います。
治るということは、無いとお医者さんから、言われてます。
膝をかばって、歩かないのが、いちばん良くないようです。
歩行時の痛みは、ほとんど無くなってきたので、筋トレとウォーキングを
始めないといけないのですが、忙しくて思うように出来てません。
水中で歩くのが、膝に負担が無くて、良いかもしれませんね

バイクは、大丈夫ですよ~♪(^O^) 

花の名前、調べてくれたんですね ありがとうございます。
雑草とは、違うようです。背が低くて直径1㎝ほどの小さな花です。
今は、こんな花を散歩しながら探して、写真に撮るのを楽しんでます。
またまたありがとうございます(^o^)

マラソン出来なくなったんですか…残念ですね…。・°°・(>_<)・°°・。
でも、バイクはオッケーとのこと、ツーリングして楽しみましょう!

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうなんです(;O;)  あっけないなあって思いました。
まともに歩けなかったら、走るのなんてとんでもないことで
もう治りませんて、言われたら万事休すです。

バイクは、まだ乗れるので、良かったです。
のんびりと楽しもうと思います(^^)v

おはようございます。

お久しぶりです。
何だか大変になっていましたね。
だけど私も昨年、ソフトで痛めました、左膝関節炎および骨肉腫の疑い、靱帯炎症・・・
でも動かさないと悪化する一方ですから、痛くてもトレーニングしていました。
参考にならなかったらごめんなさい。
単刀直入に言うと左側に負荷がかかって骨が横にずれたもの。
痛みはそのずれによる関節を通っている神経を圧迫しているのだと思います。
スポーツ選手がよくやることですが、体の前の筋肉は鍛えますが、後ろはあまりやりません。
腰、お尻、腿裏、ふくらはぎをストレッチすれば治りますよ。。。(半年から一年)
その部位をのばすことで出た間接を少しずつ引っ込めて神経の圧迫を軽減していきます。
具体的には足を閉じて背筋を伸ばす、レッグカール(腿うらのトレーニング)お尻や背中のストレッチ、
ストレッチはお尻がメインです。
ある程度治られたらジョグよりも芝の上で早歩き、(この時、モンローウォークのようにへそを中心に動かす)
時間があればコアトレもかなり有効です。

大丈夫、きっと治ります。 あせらず今できることをすれば、次はトップを狙えますよ。。。

ちなみに私は「左ひざ半月板そん骨折」「左膝変形、靱帯損傷」 「右手中指剥離骨折」・・・etc
仕事中は時々、氷を使いますが行っています。
更にトラックも足ってエアロビ、水泳、時に気の抜けたサーフィン・・・

ある程度、動かせると判断されたら動かした方が良いと思います。
だって動かせないストレスは交感神経に左右して、余計に血流を悪くしますから・・・

長くすいません・・・
あたしの場合の場合です。
きっと治ると思いますし、そう願っています。。。

hiro

★hiroさんへ
こんばんは。

いえいえもう たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。
hiroさんの方が、ずっとずっと大変な状態じゃないですか!?
自分自身の体と、よ~く相談しながら、リハビリや、トレーニングしてくださいね。

私も膝と相談しながら、ストレッチしたり歩いたりしてます。
まあ 仕事で、かなり歩きまわるし、体も使うので結構運動になってるかな?と(^_^;)
私の膝は、軟骨がすり減っていて、それはもとには戻りません。
手術して部品を取り換えると、軟骨に変わる働きをしてくれて、
走れるように、なった人も居るようです。

でも今は、進行しないような努力が大事かなと思ってます。
そのための筋トレや、ストレッチ、軽い運動が、今必要なことのようです。
焦らず、やっていきます。
hiroさんもボチボチ頑張ってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/56688236

この記事へのトラックバック一覧です: あっけない幕切れ:

« 桑の葉茶を作った | トップページ | 温泉行ってきました。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31