« あっけない幕切れ | トップページ | トンボさんです。 »

2014年7月10日 (木)

温泉行ってきました。

「温泉に行こう」って、
温泉好きの娘に誘われて、久しぶりに
行ってきました。

四国最東端 蒲生田岬灯台の少し手前にある
「かもだ岬温泉」です。

Dscf0652_800x600



ちょっと余談ですが、「かもだ岬」って、呼び名が
しっくりきません。
ず~っと前から、「がもうだ岬」と、呼んで
親しんで来ているからです。

なぜ「かもだ」なんだろう??
温泉の名称も「舟瀬温泉」から変わっています。


県内の温泉をあちこち行ってますが
いちばんのお気に入りなんです。
一ファンとしては、「がもうだ岬の舟瀬温泉」であって
ほしかったです。

ちょっぴり個人的不満を述べさせて頂きましたですcoldsweats01

温泉としても四国最東端なんだそうです。
Dscf0649_800x600




この温泉は、夜行っては、だめなんです(^_^;)
ここが良いのは、露天風呂からの眺め。
夜になると何にも見えません(>_<)
小さな漁火ぐらいは、見えるかも・・・

岬の高台にあって、眼下に椿泊湾が見渡せて
行きかう漁船や、小さな島影が見えたりして、
のどかな風景が広がります。
とってもきれいです。

あいにく台風が接近している時で、
少々お天気が荒れ気味のため
風景は、イマイチでした。

Dscf0651_800x600



行った日は、普段の日ということで、
数えるほどしかお客さんは、来ていませんでした。
おかげで、ゆっくり浸かって、ノンビリ過ごせました。

Dscf0659_600x800

  玄関を入ると「あななん」(^_^)が迎えてくれます。




Dscf0662_800x600
     帰りは、こんな夕焼けが




夕飯は、自宅近くの「丸亀製麺」さんで。。。
初めて行きました。
何と、無駄が無くて、合理的に出来てる店だなあと
感心しました。

Dscf0663_800x600

ネギだらけに、なってしまった(>_<)



とにかくお安くて、美味しくて、お腹満足になったので
良かったです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村
ブログランキングなんてのを
ちょっとやってみました(^^ゞ

« あっけない幕切れ | トップページ | トンボさんです。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
四国最東端の岬ですか。調べてみたのですが、「がもうだ岬」とも言うとの記述が多かったのでどちらでも良いようですね。看板が「かもだ岬」となってるのは温泉の関係者が決められたのではないでしょうか?
海が見える露天風呂は気持ちが良いでしょうね。ですが私、入浴が烏の行水タイプなので、温泉もユックリと浸かってと言う事が出来ないんですよ(笑)。

初丸亀製麺でしたか! 増殖しすぎて、サービス面で今一な店舗が増えてる様な気がしてチョット心配してます。我が家の近くに出来た店舗も初めて行った処と比べると(゜-゜;)ウーンって感じですよ。好きなお店なのでしっかりして欲しいなと思ってます。
ネギは私も「だらけ」に成っちゃいます。(T▽T)アハハ!

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

またまた調べてくださったんですね。ありがとうございます。
私も、ちょっぴり検索してみました。
確かに、どちらでも良いようなことを書いてました。だったら「がもうだ」に私は、こだわりたいと思います(笑)
hamaさんは、「烏の行水」なんですか  長湯できないんですね。
私も、あんまり長湯出来ない方ですが、温泉に行くと、「○○湯」とか、数種類あるので、あっち浸かったり
こっち浸かったりして楽しんでます。
露天風呂は、海が見えると、景色もきれいし、開放感抜群です。

hamaさんのブログで、すっかりおなじみの丸亀製麺さん
美味しかったですが、流れ作業で、お客さんも流されてるみたいで、素っ気ない感じがしました。
ほんと増殖しすぎですね。自宅から2~3キロの範囲に、3店舗あります。
hamaさんもネギだらけですか(^O^)

やっぱり「 がもうだみさき」やんなぁ
子供も頃から耳に馴染んでる
ここはのんびりした ええ温泉やなあ
お湯もぬる目で 父のお気に入りの温泉です。
こないだ帰った時に 阿南の親戚に行って
帰りに寄ろうって言ってたのに
父は姉が来んし止めたんよ。
残念やったわあ
自分が入りたいじゃなくて姉を入れてやりたかったみたいです。
時間やら色んな事を忘れてのんびりするのは たまに必要やな
お供が居てくれてええなあ^ - ^

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

「がもうだ岬」・・・やっぱしかすみさんかて、そう思うよね
良かった^^
お父さんもお気に入りなんや(^O^) 
そう折角やったのに・・・・でもお父さんの気持ち分かるワ

たまにはね。そんな時間も頂かないと^^
この温泉は、ほんまのんびり出来るんよ 
お供するのは、むしろ私の方で・・・それでもお互いやから
どっちがどうと言うこと無いかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/56750874

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉行ってきました。:

« あっけない幕切れ | トップページ | トンボさんです。 »