« 桑の実 | トップページ | 野草のブーケ? »

2014年6月17日 (火)

バロさんが、風邪をひいた

久しぶりのバロさんです。

003_800x540




相変わらずの日々を送っていますが
今年の春、はじめて病気らしい病気をしました。


人間で言えば、一種風邪のようなもので。。

ある日声がかれて、へんな声でないてるし、
目は、ウルウルしてるし、鼻水垂れてるし、
時々くしゃみを連発して、触るとちょっと熱っぽい
見るからに、しんどそう。
これは、いけないと、病院に連れて行きました。


だけどまあ大変でした。
いつもと様子が、違うってわかるんでしょうね。
あんなにしんどそうにしているのにリードをつけると大暴れ、
キャリーケースに入れようとするものなら、
絶対入るものかと、踏ん張るし、ひっかきにくるし
何とか車に乗せて、走り出すと、今度は切なげに泣き出すし・・


あ~~ 病院に連れて行く間にもっと病気が
悪化するんじゃないかと、ちょっと後悔


そんなこんなで、六日分のお薬を
いただいて来たのだけれど、食べ物に混ぜると、
きっちり薬だけ、食べ残しているし
いろいろ飲ませる工夫をしたものの
結局もらったお薬の一回分しか、
飲ませることができなませんでした。


なのに一週間あまりですっかり治ってしまい
御本人(本猫)さんは、
何事も無かったようにうろついてます。

Img_0987_800x600



治ったから良かったんです。良かったけど
はあ~~ あの苦労は、何だったのだ





                                coldsweats01

« 桑の実 | トップページ | 野草のブーケ? »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
久しぶりに登場のバロさんが風邪でしたか! ニャンコの風邪ってイメージがわきませんが、大変でしたね。
大した薬も飲まずに回復出来て良かったですね(^-^) バロさんにはまだ野生の回復力があるのではないでしょうか?

治って良かったねー!
動物は話せないから病気の時心配だよね…

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

はい^^ 元気になってくれて、ほんと良かったです。
あの小さな鼻の穴から、水鼻が垂れてるんです。気の毒なんですが
笑えました(^_^;) でも人間みたいにティッシュで、かむというのが
出来ないから、くしゃみとともに、しぶきが飛び散って、うつるんじゃないかと
ちょっと不安になりました。
自然治癒力は、やはり人より強いのかもしれませんね

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

はい!ほんと良かったです。
そうなんですよ 文句の一つも言えたら良いんだけど・・・・
辛そうにしてるのは、見てるこちらも辛いですから
でも猫に薬を飲ますのって、結構難しいなって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/56532122

この記事へのトラックバック一覧です: バロさんが、風邪をひいた:

« 桑の実 | トップページ | 野草のブーケ? »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31