« バロさんが、風邪をひいた | トップページ | 今年もあじさい祭り »

2014年6月20日 (金)

野草のブーケ?

野草のブーケを作ってみました^^

ブーケと言ってもただ摘んで
一つに、まとめただけですけど

かわいく出来た・・・って、自分では、思ってます。
ただの自己満足ですが(^O^)

Img_0960_800x638




真ん中は、シロツメグサ
周りに、ハルジオンやヒメジョオンなど
濃いピンクの花は、「ユウゲショウ」って、言うらしいです。
夕方頃に咲くからと言うことらしいですけど
一日中咲いてるみたいです。

野草の名前は、結構安直だったり、変なのが多いけど
「ユウゲショウ」だなんて、粋ですね。




                                    tulip

« バロさんが、風邪をひいた | トップページ | 今年もあじさい祭り »

」カテゴリの記事

コメント

うんうん
とっても可愛く素敵にできてるよ
ユウゲショウ(夕化粧) ていうんや
オオイヌノフグリとえらい違いやな

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

ほんま^^ ありがとう 
オオイヌノフグと、ものすごい違いやろ
オオイヌノフグリかて、とってもかわいい花なのにね
なのにフグリだなんて、気の毒です(^_^;)

こんばんは(^^)
野に咲く花のブーケ良いですね。私も小学校低学年の頃は野草の指輪、腕輪、首飾りなんか作ってました。男の子なのにねぇ~~~(T▽T)アハハ!

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

公園に行ったら、いっぱい咲いてたので、子どもの頃を
思い出して、手いっぱいに摘んでみました。自分でかわいく出来たなあ・・・なんて
悦に行ってます^^
私もレンゲやシロツメグサ・ツツジなんかで作りました。
小学校低学年だったら、まだそんなに男の子って感じが無いし、男の子だって良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/56532326

この記事へのトラックバック一覧です: 野草のブーケ?:

« バロさんが、風邪をひいた | トップページ | 今年もあじさい祭り »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30