« 同窓会に参加  バイクで行ったけど・・・ | トップページ | 桑の実 »

2014年5月31日 (土)

白いって特別?

白いタンポポを見つけました。
珍しいです。
見つけたのは、少し前のことです。

調べてみると、「シロバナタンポポ」といって、
西日本一帯に、自生する在来種とのこと
地域によっては、けっして珍しいものでは、ないらしい

Img_0837_627x800



ところで「白い○○」って、特別な感じ、しませんか?
貴重なもののように思ってしまいます。

白いレンゲ草とか白いスミレ
白いツユクサ、白い彼岸花・・・・

白いハトに白蛇、白いトラ 白い馬・・・^^



やっぱりタンポポは、黄色の方が、良いかな




                                    sun

« 同窓会に参加  バイクで行ったけど・・・ | トップページ | 桑の実 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

うんうん
白いのたまに見るわ
変異かなと やっぱり特殊に感じるね

でも、変種も同じ仲間
特殊な目で見てはいけない?

素敵!な色だ

★かすみさんへ
おはようさんです(^o^)/

白いたんぽぽ、こっちでは滅多に見んなあ
私が、見てへんだけかもしれんけど^^

そう私も変異かなって思ったけど、そうではないらしい
昔から、神格化したり・・・いい意味?というのか
人は、「白」に対して特別のものとして扱ってきたとこがあると
思うんよ
だから自分にもそういう意識があるのかな・・・なんて^^

そうか
シロバナタンポポ いうんや
確かに 白蛇は神様のつかいとか言うなぁ
白馬もかっこいい
白いゴキブリやったらギャーってならんかな?^o^

★かすみさんへ
おはようさん(^o^)丿

ククク(^m^ )  白いゴキ・・・・ありそうやなあ
とっつかまえて、どないぞせな(笑) 
つまり・・・その筋の学者さんに教えるとか^^

白蛇は、なんぼ神様の使いでも、あかんわ~(~_~;)
それこそギャー!!やなあ

うん、白って神聖な感じするね。
白無垢とか…。

アルビノ種は珍しいからそう思うのかなぁ?

白ゴキ面白い!^ ^

★かんじゃさんへ
こんにちは(^o^)丿

アルビノ種?? はじめて聞きました。
思わず検索して、なるほど~~^^

やっぱり、白くないものが白いのは、滅多に無いですから

白ゴキ(^o^) 見てみたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/55879805

この記事へのトラックバック一覧です: 白いって特別?:

« 同窓会に参加  バイクで行ったけど・・・ | トップページ | 桑の実 »