« ほほえましいね | トップページ | 同窓会に参加  バイクで行ったけど・・・ »

2014年4月24日 (木)

スズランが咲いた!!

増えていっぱいあるから・・・と、スズランの株を分けてもらって、
庭に植えたのが、3年前の夏の終わりだったか?

次の春、芽は出たものの葉っぱばかり
やっぱり、うちの庭では、花は無理なのかなあ・・・って、
がっかりしてました。

それが、今年は昨年より、増えたみたいだし、
花芽らしきものが、見える

そして、1週間余りで、こんなかわいいスズランの花が
咲きました。

P4211032_800x600
花は、7mmほど。ちっちゃくてとってもかわいい花です。


やったあヽ( ^∀^)ノ





                                     heart02

« ほほえましいね | トップページ | 同窓会に参加  バイクで行ったけど・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

良かったね!\(^o^)/

こんばんは(^^)
可愛いのが咲きましたね! スズランと言うと北海道と言うイメージが何故か頭に残ってます。

★たぶん かんじゃさん?^^;へ
こんばんは。

は~~い(^◇^) 良かったです!去年は、ちょっとがっかりしましたから

★saganhamaさんへ
こんばんは。

はい^^ とってもかわいいです。
私は、じっくり見るのは、初めてです。調べたんですけど
観賞用として出回っているのは、ドイツスズランと言って、ヨーロッパからの
外来種で、暑さに比較的強いそうです。
だから、私の家の庭に咲いたこのスズランもドイツスズランなんですね

ほんま~~咲いたんや^^
かわいらしいね!
嬉しいなあ
まだ花穂がみえてる
私のコアヤメも3年越しくらいに咲いんよ^^
たった一輪やったけど思いがけなかくて
花芽が見えたときは やったー!て思った。
来年はもっとたくさん咲いてくれそうやね。

★かすみさんへ

可愛らしいやろ^^ こんな小さな花なんやねえ
じっくり見るのは、初めてかもしれへん
去年葉っぱばっかりやったし、春になって出てくる芽が
みんなドクダミばっかしやし、ちょっとあきらめてかけてたから
ほんま嬉しい

3年越しなんや・・・ 気い長~く見守ってやらなあかんのやなあ
よう分かったわ^^ 

こんにちは。

花はいいですね。
私は正直、よくわかりませんが、季節を感じます。
香りが良いとか色彩とか、確かに良いですが、
早春には梅、春は桜、梅の実のなる頃、紫陽花とどくだみの白い花、
梅雨が来たんだなぁ~
そして初夏の柔らかい日差し。。。
私は季節を感じます。。。

hiro

★hiroさんへ
こんにちは(^o^)丿 

私の家の庭は、日当たりが良くなくて
なかなか花が、育ちません。
だから、花を育てるのに、苦手感があります。
でも花は、きれいですね。季節ごとに咲く花で、季節の移ろいを
感じることが、多いです。
美しい日本の四季に寄り添いながら、
暮らせたら、最高だなあって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/55879589

この記事へのトラックバック一覧です: スズランが咲いた!!:

« ほほえましいね | トップページ | 同窓会に参加  バイクで行ったけど・・・ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30